富山でベリーダンスをやってみたいと思ってくれる方は、とってもレアな存在なのですおねがい

ベリーダンスの印象って、ネガティブな物もありますよね。

女性が言うときは「セクシー」、男性に言わせると「エロい」

 

きっと、どちらも露出の多いお衣装と、腰の動きが多いという印象のせいだと思います。

実際は、全然違います!!!!ハードな練習を乗り越えた先に表現できる芸術ですおねがいおねがいおねがいおねがい

確かに、ひたすらセクシーな方もおられますが、私が見てきた中でセクシーが前面に出ている方はプロダンサーさんにはおられません。

 

きっと、間違った習い方をしているか、ちゃんと教えていただけていないのかもしれないです。

 

そんな私も、習いたての頃はセクシーな表情をした方がいいと思い込んでいた最悪ダンサーでしたガーンガーンガーン

技術の無さを色気でカバーしなければと思っていたのかもしれませんえーんえーんえーんえーん

 

全員が最初は何も知らないゼロから習い始めるのです。

誰から習うのかは本当にとてもとても重要な事です。

 

間違ったテクニックや知識を身に着けてしまうと変な癖がついてしまい、なんだか変な踊りを一生懸命練習してしまうことになるのですショボーン

もう一つ重要なことは、先生の個性や考え方は皆さん違います。

 

ダブルスクールを禁止している教室もあれば、「色んなテクニックや要素をどんどん吸収しておいでー」と送り出してくれる先生もおられます。

 

ベリーダンスは伝統芸能で、能や歌舞伎の世界のように流派(先生の踊り方)を守っていかないといけない・・・という考え方と、ベリーダンスは芸術だから、自分を表現する踊りをする為に幅広く多くの事を学びなさいという考え方。

私は、富山県内の教室全ての内情を知っているわけではないですが、前者の考え方もおられます。

 

もし、後者の先生から習いたいと思われる方は、中野ドニア先生の月1富山・ビギナークラスがお勧めです。



 

世界中のダンサーが集まってくるエジプトの巨匠の下で学び、活躍の場も世界中。

そんなドニア先生の所には、海外からわざわざレッスンを受けに来る方もおられます。

技術も考え方もワールドワイドなドニア先生のレッスンを富山で受けれるんですラブ

「どんだけ凄い人なの」と怖気づく方もおられますが、ビギナークラスだし、月に一度だし・・・大丈夫!!!!

興味はあるけど不安な方、ドニア先生のレッスンを受けた後、次回のレッスンまでの間に私のレッスンでフォローする事も可能ですニコニコ

 

わかりにくいかもしれませんが、私のサークルとドニア先生クラスは別物です。

サークルの詳細と私のプロフィールはHPをご覧ください。

https://mocapoz.wixsite.com/-site


 

興味のある方、ご質問等はお気軽にお問合せくださいませ。

 ここからどうぞ