大阪でお師匠からレッスンを受ける時は、ウェアは特にこだわってなかったです。


300円くらいで買ったTシャツをウエストが見えるくらいの丈に切って、暑さ対策でデコルテ部分と袖を短く切ったトップスと、適当なヒップスカートで良かったニコニコ


それは大阪のスタジオだと確実にレッスン前に『着替え』と言う行為があるからチュー


富山でレッスンする時は、スタジオの目の前まで車で行って、車から降りて徒歩30秒くらいの所にスタジオがあるんです。






着替えるの、面倒臭いんです爆笑


ジムに併設されたスタジオを利用させて頂いていますが、ジムを利用しに来られた方は服装ですぐ分かるニコニコ

(着替えずに運動できる様な服装で来られているので)



でも、ベリーダンスのレッスンウェアのまま車から降りるのは恥ずかしい笑い泣き


↑凄く素敵だと思うんですが、これでコンビニは行けないので💦


私の理想のレッスンウェア…探しているのですがなかなか出会えず。


具体的に言うと


•お腹が見えない。見えてもチラ見え程度。

•ワンピースだとしたらボディラインがハッキリ分かるピタピタ加減。

•ロングスカートの場合はスリットが深め。

(足の動きが分かるくらいの深さ)

•デコルテ広め



多少の勇気は出すので、コンビニにサッと行ける様な物が欲しい照れ


レッスンが終わって汗だくでも、30秒後には車に乗ってるし、後は家に帰るだけだし、着替えなくても問題無いんです爆笑


少しでも楽したいんです!!

でも、ダサいのは嫌なんです!!


どなかたか、そんなウェアをプロデュースして下さい💕



車移動がメインの田舎仕様のレッスンウェア爆笑


レッスンウェアのブランドでは無いのですか、今探している中で一番理想に近い物が『SHEIN』と言うネットショップにあります。


海外のショップなので注文から届くのにお時間かかりますが、激安✨そして海外(多分中国)製品特有の、生地がめちゃ薄い✨⬅︎熱さ対策にピッタリ。


デザインもこんな感じ

体のラインがすごく分かって涼しそうラブ


ただ、こちらのサイト、サイズ選びをとても慎重にしなければなりませんびっくり


レビューを読みまくって自分の体型に高い方のコメントをひたすら探すのです。


全部読んだ結果、どれも当てはまらない時もあるので、そんな時は完全に賭けです爆笑


レッスンウェアにそんなにお金かけたく無いので、価格的には大満足おねがい


ちなみに、⬆︎のワンピースはお色によってお値段が違うのですが、778y〜1120yなんですびっくり


きっと、日本製だとこんな安いのは無理だろうなぁ…。



初めて参加するレッスンに、『他の人はどんな服装で参加してるんだろう』と気になる方も居られるかもしれません。


自分以外、皆んな高そうなレッスンウェアを着てたら…。


自分だけがし○むらのジャージだったら…。


服装で浮くのは恥ずかしいけど、お金もかけたく無い…。



ですよねーチュー



1回目のレッスンは動きやすい服装ならなんでもオッケーです。


続けてみたいと思われたら、安くて動きやすいレッスンウェアを探しましょ♪



サークル☆イシタールはあれやこれやと縛りはありません。


ベリーダンスで楽しみながら体を動かす時間を提供しています。


ゆるくやっていますが、私自身は『ラクスポリマ☆オリエンタル舞踊団』に所属しておりますので、レッスンでお伝えするテクニックは独学ではありません爆笑


私が今まで受けてきた数々のレッスンやwsの中で、嫌だと思った物は全て排除してあります爆笑爆笑


辛いことでも楽しくやれば楽しめます♪



興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

ここからどうぞ