むかーし、むかし


私が20代前半だった頃、エステティシャンとして働いていた時がありましたニコニコ


足痩せで有名な(当時は)大手の会社です。


痩身を推していた会社でしたが、もちろん脱毛やフェイシャルのメニューもありました。


働いているので、お店の商品は使い放題✨



お店で施術に使う商品をお家でも使って下さいと言って商品を販売していました。

エステで取り扱っているお品なので、勿論一個一個がお高いですびっくり


そんな商品が使い放題✨

使い放題と言っても、当時は忙し過ぎて自分のお手入れをする時間があれば睡眠時間が欲しいと言う状態でしたけどねえーん


脱毛コースの方にお勧めしていた、毛が生えて来なくなるローション。

痩身の方にお勧めしていた、脂肪を溶かして細くなるローション。

フェイシャルの方にお勧めすていた、とにかくいいローション爆笑



私には効果がありませんでした…。



そこで思いました。



高い商品=良い商品       ではない。


安くても(稀に)良い商品はあるし、高くても効果が感じにくい商品もあります。


自分に合う合わないもあるだろうし。


なので、美しくなりたかったら色々手を出して見るべきだと思いました。

自分で試さないと分からないですから。


多少お高くても、払っていける範囲で納得できる効果が得られるならネットワーク商品でも全然構いません。



『色々探したり試したりする時間が惜しいわ』


と言う方は、近道する方法があります!

美しい方と知り合って、その人に何を使ってるのか、何をやっているのか根掘り葉掘り聞くんです爆笑




高いから良いわけではない。

大手(有名)だから良いわけではない。

良いか悪いかは自分で使って冷静に判断した方が良いですよウインク



と言う、お話しでした照れ