ダイエット目的で習いたいと言うメッセージを何件か頂いていますニコニコ



ダイエット=体重をひたすら減らしたい


と言う方が多いですが、理想のスタイルになる為に減らさないといけないのは体重ですか?サイズですか?



例えばBMIが30以上ある方は食事制限から取りかかるダイエットでも良いと思いますが、BMIが高くないのに更なる美を目指してダイエットに励む方も居られます。


ひたすらカロリー制限を行って体重を減らし続けると、手に入るのはこんなスリムボディ↓


私が美しいと思うのはこんな体です↓

(私の好きな韓国のダンサーさんです💕)


体の中で豊かな部分と絞られている部分が混在しているラインのある体✨


女性らしく美しいラブ


こんなシルエットを目指すならカロリー制限だけをしてもこの体は手に入りません。絶対にショボーン


BMIが低過ぎるとこのバストはまず無理です。

ある程度の脂肪を残しつつ、絞りたい部分を効率的に動かす。


ベリーダンスは腰やお腹を動かす動作が多いですウインク

だからくびれが出来るのです✨


ひたすらダイエットに励むのでは無く、まずは理想の体型を具体的に決めましょうニコニコ


それから自分に合った方法を調べると良いですね♪