すごく高級なお茶の試飲させていただきました♪ | みかちゃんの知ったちょっとお得な情報

みかちゃんの知ったちょっとお得な情報

使ってみてよかった!と言うものや、こうしたらもっとお得だ!と思ったものを紹介していきたいです。

 

知人から紹介されて

高級なお茶の試飲をさせていただきました。

 

自宅までいらしてくださるというので

ちょっと抵抗感もありましたが

 

すごいお茶を飲んでみたくて。

 

女性がいらしてくれるといいな、と思いつつ

前日の確認電話が女性だったから安心していたら

訪問者が男性でちょと困惑。。。

 

女性希望と明言しておけばよかったと後悔しました。。。

 

が、

感じの良い好青年で

熱心にお茶というものの効能についてしっかり説明してくれました。

 

お茶の良さはなんとなくわかっていましたが

静岡の方のお茶の消費振りと健康さであることを

数字を出して説明されるとさらに納得。

 

まあ、静岡県は

温暖な気候や素敵な観光地や温泉に恵まれているということも

健康のもとなのだろうと思いつつも。

 

で、実際にプーアール茶を二種類、新しいのと、10年発酵させたものと

試飲させていただきました。どちらもオーガニックのものだそうでした。

 

ご持参の素敵な茶器で、きちんと洗茶もしてくださりました。

洗茶の道具もすてきでした。

 

お茶はいつも飲む中国茶と比べて非常に香り高く美味でした。

 

とーーーーってもほしくなって

お値段をうかがいましたら

 

サプリだと思えばこの価格かな?という価格でした。。。。

 

うーーーん。

すごく良いものだということはわかるし

実際おいしいけれど

どうしよう。。。。とものすごく迷いましたが

今回は見送ることにしました。

 

せっかくいらしていただいたので

申し訳ないと思いつつも

お茶としてはこの金額は。。。という感じでした。

 

最初に提示された金額で「無理」と申し上げましたら

いろいろ工夫してくれましたがやはり

つらい金額でした。

 

金額表とかなかったから

ここで私に提示された金額は書きませんが

気になる方は個別にご連絡くださればお教えします。

 

しかし、

契約しなかったのに、素敵なガラスの茶器も

プレゼントしてくださり、恐縮してしまいました。

 

試飲したお茶の葉も「まだ十分出るからもったいないよ」

と置いていてくれましたので、其の日、翌日と楽しみ、出し殻になったお茶の葉も

健康のためにすっかり食べてしまいましたが

そのまま食べても美味でした。

 

ぜひぜひ

一度はご体験をお勧めしたい素敵なお茶でした。

 

ちなみに

この後、amazonでオーガニックのプーアール茶を注文しましたが

こちらで試飲させていただいたのと比べるといささか劣ることは否めませんでした。

でも、おおいしいですけれどね。