出会い | ゆーこぴーのブログ

ゆーこぴーのブログ

主に家族。主に子ども。主にグチ。

3番目は今年3歳になる。

生まれてから1年ぐらい

顔か荒れに荒れて

カビが生えているようにカサブタができて

透明のベタベタが出ているほど状態が悪かった。


今ではそうだったよねぐらいな感じで

何で治ったのかもわからないのだが。


まだ3番目が10ヶ月ぐらいの時


家族と友達でお出かけをした。


ジブリ美術館。


レジに並んでいると

異国のおばあちゃんと若い人が話しかけてきた。


しかし、英語ではなかった。

3番目の顔を指差して

「これはアトピーか?」と聞かれて
(なんとなく勘だが)

多分そうと答えた。


すると、おばあちゃんの方が3番目のオデコを触り何やら呪文を唱えた。


これで大丈夫的なことを言われ

私はthank youと返した。


なんやかんやレジの番になり、

さっきの2人にお礼をもう一度と思ったが、


今の今までいたのにどこにもいなかった。



幻か、忍者か。。




そのおかげかもしれない。


今ではスーパープルプルフェイスの3番目なのである。