色褪せない2022年のメリークリスマスイブ #2345 | 大日本文化革命連合亜細亜共同戦線の石原マリアンヌのブログ

 2022年12月24日(土)、仕事が終わってから配偶者さまと家の近くのモスバーガーまで走りました。閉店間際ではないモスバーガーでしたが、テイクアウトを待つ人達が並んでいました。私たちはイートインを予定して並んでいました。途中、親切なお兄様が「イートインの人は店内ですぐに注文できますよ」と教えてくれました。人の優しさに触れることが出来た2022年のメリークリスマスイブでした。お名前も分からない御方でしたが、この場で御礼を記させて下さい。

「ありがとうございました!!」
 注文したのは
モスチキンパック5本入り
テリヤキバーガー
野菜バーガー
でした。商品を抱えて店内のなか二人で幸せでした。
 モスチキンは米粉で揚げてむね肉を使用していました。いつもと異なる材料でありながら、もも肉のチキンと食感は変わらず感激しました。
 振り返ってみれば、クリスマスイブに意識してチキンを食することはしていませんでした。XX年の人生のなかで初めての経験でしたが、チキンを揚げる油のように黄金に輝く体験でした。
「人を愛するということに 気がついたいつかのメリークリスマス」
というのは崇高なことは思えませんでした。しかし、色褪せない2022年のメリークリスマスイブでした。


モスチキン5個入り。メリークリスマスに限らず毎日毎晩美味しくいただけます。