寝れん | 医学部=人生の墓場

寝れん

当直、今も救急患者を片付けたところである。この時間まで一睡も出来ていない。そして明日も仕事である。・・・・・ざけんな、と言いたい。声を大にして言いたい。

医者は奴隷で睡眠をとる権利がないから眠らず働けと????????


日本の病院のほぼ99%以上(当社比)で当直の翌日も通常勤務があるのだ。つまり、日本の医者には基本的人権が存在しないのである。


憲法13条 すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。

憲法25条 すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。


医者の仕事なんざ


13条の生存権の侵害(慢性睡眠不足により過労死するリスクがある)

25条の健康的な生活を営む権利の侵害(当直の翌日も勤務では健康を害される)


最悪の仕事なんだよ!


まじうざいわ。

今もコールされた、今からまた労働だ・・・・


今日は徹夜かよ。まじうざいわ。まじこんな仕事選ぶんじゃなかったわ。医者なんて糞仕事だわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!