3月の新作ゲーム祭り | StudioB9 BIog 【ただいま作業中。】

StudioB9 BIog 【ただいま作業中。】

サークル「StudioB9」の石山コースケのブログです。


三月のゲーム新作ラッシュ。
うちはレビューやPV、口コミをたよりに発売後に厳選し以下のの三点を購入。

キングダムハーツ HD 1.5 リミックス--
マクロス30 銀河を繋ぐ歌声
スーパーロボット大戦UX



最初はスパロボUXをプレイしてました。
携帯機はアニメ見ながらとか移動中でもプレイできるんで
どうしても優先しちゃうんですよね。


スパロボLが正直物語が微妙だったので、
UXは買うのを悩んでいたのですが、まわりの評判がよかったんで購入しました。

やってみたら、面白くて睡眠時間削ってがっつりプレイしてました!
自分の面白かったところを羅列するとこうです。


クロスオーバーがかっこいい。
フェイ・エンHDが空気参戦じゃない。
TVアニメ本編終了後のキャラもがっつり活躍。
アルトの女装に興奮するグラハム。
いっけぇぇ!マークザインだぁぁ
サコミズ王の優遇ぶり。
シンがファフナーのキャラたちと同化。

ですかね。


プレイスタイルとしてはロボ娘好きなんでフェイを優先的に育成。
エースになって一周目は大活躍してました。
二週目の最終話前のフェイのステータスはこんな感じです。




今回UXは仕様で周回プレイでの味方の撃墜数計算が変わったようで
周回プレイで好きなキャラをトップエースにしにくいのが難点です。
後は隠し要素が多いのようなので、それが観るためUXは攻略本がでるまで休憩。

現在は井上麻里奈ちゃん演じる新キャラと
マクロス7目当てで買ったマクロス30をプレイしてます。

フライトアクションゲームは操作が難しくて慣れるまで時間がかかりそうです。


スーパーロボット大戦UX/バンダイナムコゲームス
¥7,140
Amazon.co.jp