日曜日、石窯体験でした!

 

     心配していた天気も想定外の夏日晴天。

 

 

     慌てて、母屋庭先によしず掛けでちょっと涼しさに。

 

     本日は、仲良し家族さんです。

 

 

    まずは、生地コネから。

 

 

   んっ、慣れたコネかたで職人さんかな?

 

 

    くるっとまわし甲でグっと押さえて、いい感じですね~♪

 

    生地が発酵するまで石窯焼きあれこれ。

 

 

     子供たち、ぼくもやりたい! 変わる変わるの塩窯割り。

 

     鯛は好きなんですと美味しい♪

 

 

     トウモロコシの石窯焼き、甘くておいし~い♪

 

     鶏手羽や焼き茄子など、どれもみな美味しいです♪

 

     ピザ作りピザ 

 

 

 

 

 

    柔らかい生地、うまく伸ばせてますね~!

 

    中には、四角でもまぁいいかー!

 

 

     カットにもトライ!頑張ってますね~。

 

     焼きたてピザ、美味しいです♪

 

     パン作りパン 

 

 

    上手にコネたので、二倍ほどに上手く膨れてますね。

 

 

    どんなパンにしようかな?

 

 

    トッピング材も色々準備していますね。

 

 

    焼き上がるまで、外に一目散。

 

 

   マックは人気者です!

 

   石窯始めた時からですので、かなりの高齢にて・・・

 

   以前に比べるとゆったりとした動きですが、おもてなしをがんばってます。

 

 

    ツリーハウスも子どもたちには、いい遊び場のようです。

 

    焼けたよ~!!!

 

 

 

 

    おぉ~デカいパンも無事に焼けてホッとです。

 

 

    自分で作ったパンは、分かるかな?

 

    アチ、熱い・・・パク・・・

 

    もっちりして美味しいです♪

 

    自分で作ったパンが一番うまいです♪

 

    川遊びに行きた~い♪

 

    石窯から見える川に行ってきます。

 

    ただいま~!

 

    どう?遊べた?

 

    うん、楽しかったよ♪

 

    本日は、山里まで石窯体験ありがとうございました(^^♪