今年行われた同窓会、

 

 

    での事、石窯体験に〇回行ってるんよー。

 

    楽しいよ!えぇ~私たちも行きたいと盛り上がりからの予約。

 

    人数が少ないのは申し訳ないからと・・・

 

 

    子どもさん家族も来て頂きました。ありがとうございます♪

 

    まずは、生地作り。

 

 

    わぁ・・・ベトベトにー

 

    だいじょうぶ、うまくコネれたらきれいに取れるからね。

 

    子供たち、頑張って綺麗な生地に仕上げました!

 

    発酵を待つ間に石窯焼き。

 

 

    掘りたてのジャガイモ焼き、新玉ねぎ、スナップエンドウ、

 

    今季最後の焼き芋など、パリッとしてたし・甘みも出てて美味しい♪

 

    ピザ作りピザ

 

 

   おぉーうまく伸ばせてますね~!

 

   柔らかい伸びる生地、割と難しいんですけどね・・・うまい!!!

 

 

 

     自由な発想・オリジナルなピザのトッピング。

 

     焼けるの早いんですね~!

 

     高温で一気に焼き上げますから、けっこう早いですよ。

 

     アチ、焼きたて美味しい♪生地が美味しいですね♪

 

     パン作りパン 

 

 

   

 

    真剣モードですね、どんなパンになるのかな?

 

 

     外は、快晴の暑いくらい晴れ

 

     子どもたち、パンが焼けるまで外へ。

 

 

   マック、いっぱい遊んでもらってました♪

 

   柴犬なのに人なつっこいですね~!

 

   石窯始めた当初から、子どもたちや多くの皆さんに可愛がって頂いて

 

   来たので、番犬と言うよりも尻尾ふりふりの遊んでもらうが定着ですね。

 

   パン焼けたよ~パン 

 

 

    いい香り♪

 

    子供たち、木のお家にもって行って食べる!!!

 

 

 

    そう、ツリーハウスに。

 

    どう?自分で作ったパンは?

 

    おいし~いです♪

 

    秘密基地みたいで、子どもたちのテンションは上がりますね。

 

    楽しかったです♪お世話になりました。

 

    こちらこそ、山里まで石窯体験にお越し頂きまして

 

    ありがとうございました(^^♪