日曜日、あいにくの雨、、、石窯体験でした!

 

   お久しぶりです。何年前になりますかね?

 

   4年前?と、この子が小さかった頃ですね。

 

   覚えてる?あんまり記憶が・・・

 

   今、大学生で帰省での石窯体験、早いですね月日は!

 

    

 

     さっそくの生地コネ。

 

     子供たちで頑張りますー  力が入りますね!

 

     いい感じにコネ上がりでした。

 

     石窯焼きあれこれ炎

 

    

    先日、試し掘りのサツマイモ。

 

    サイズは、まずまずの生育状況だったですね。

 

    この時期はまだねっとり感じゃなくてホクホク感でしょうか。

 

    美味しいです♪

 

    ピーマンの丸焼き、少し甘みも感じられて美味しいです♪ 

 

     今回、別注文で

 

 

    鯛の塩窯焼きの予約を賜っていました!

 

    ちょっと大きなサイズになりましたが、食べ応えはあると思います。

 

    ピザ作りピザ

 

  

 

     ○○君、一人でもピザ生地伸ばしにもトライ!

 

 

    良い感じに伸ばせて土手のふくらみもありそうです。

 

 

     おお~一人で伸ばしたピザ、いい感じに焼けましたよ♪

 

 

    カットにもトライ。

 

    案外、土手の部分は力が要りますね~。

 

    焼きたて熱々ピザ、美味しいです♪

 

    パン作りパン

 

 

     成形、初めのうちはアイデアが・・・・

 

 

 

    決まったかな?

 

 

     思い切って皮一枚残しの切れ目が出来ていますね!

 

     浅いと、左右の開きが悪いですから。

 

     焼けるまで・・・あいにくの雨でした。

 

 

    ベーコンエピ、壊れずに焼き上がりでホッと。

 

 

    焼きたてパン、香りがいいですね~♪

 

    もっちりして美味しいです♪

 

    本日は、リピーターの○○ご家族さんでした。

 

    遠いところから石窯体験ありがとうございました!!!

 

 

 

      

 ​​​​