宇和島市津島町にある(やすらぎの里)は、

 

    熱田温泉を併設してる(道の駅)です。

 

    温泉施設老朽化により閉鎖し新築されることに。

 

    道の駅の機能は、維持すべく隣のグランドに仮設の施設を設置して

 

    昨日10月1日にオープンしました!

 

    そのオープンイベントに出店しませんかとお誘いを受けましたので

 

    やすらぎの里・イベントに初参加。

 

    いや~初めてなので、どれほどの規模?人数?どんな出店が?

 

    天気的には、夏日も終わり涼しさも感じられる日曜日。

 

    予想は、難しですけども・・・まぁいつものイベントほどの

 

    石窯ピザ&パンを出品!

 

    場所が下界にて30分ほどの距離があるために逆算しての石窯火入れ。

 

 

     出店場所スペースが広いためにちょっとまばら的に見えます。

 

 

    キャラクターが駆けて行きます・・・その先には・・・

 

 

    10時、宇和島市長さんも来られての(オープン餅まき)

 

    田舎では、やはり餅まきは人気です♪

 

    この頃には多くの方が集まっていました。

 

    生ライブコンサートの音楽も流れて・・・

 

    会場が広いせいもあるのでしょうか?

 

    ごったがえすと言う感じでは無くてのんびり雰囲気でしょうかね。

 

    石窯お小屋もゆっくりとお客さんの流れが続きました。

 

    以前、石窯体験にも行ったんですよーの声も以外に多かったです!

 

    なんで?チラシの配布も無かったようですし?

 

    多くのみなさんは、何の情報から???

 

    時代ですね!!!

 

    SNSで配信したようでした。

 

    バタバタ感はなかったんですが・・・

 

    秋の味覚・栗シリーズも好評でした。

 

    ありがたいですね!完売でした。

 

    時間は、11時です。えっ、まだそんな時間なんだー。

 

    予想は難しいけれどもそれなりに焼いて行ったんですけども

 

    えぇ~もう売り切れですか~?

 

    すみません、申し訳ないです。  

   

    お誘い下さったやすらぎの里の皆さん、

 

    オープン準備など大変だったと思います。

 

    お疲れ様でした!ありがとうございました(^^♪

 

    これから山里でも秋のイベントがちょこちょこあります。

 

    3年ぶりの(奉納篠相撲大会)

 

    恒例になって来た(秋の収穫祭)など

 

    詳細が分かり次第、随時掲載して行きます! 

 

 

 

     ​​​