朝から、サツマイモ畑の草刈りに!

 

 

    前回は?一か月くらい前だったかな~?

 

    勢いよく生い茂ってます。

 

    草を刈る前から汗が出てくる。

 

 

    サツマイモ畑回り、奥のみかん畑、手前の畑を行った。

 

    草刈り機燃料一回補充時に休息一回。

 

    なんか、猛暑にも慣れて来てるだろうに・・・なんか暑い。

 

    草刈り所要時間、2時間でやり終えたが汗びっしょり。

 

    これでは・・・シャワーを浴びて着替え石窯に。

 

 

     みまきに入り、稲刈りをしているところが1か所あった。

 

     例年より少し早いんじゃないかな~?

 

     高温続きで生育がいいのかも知れないですね。

 

     ここ槇川でも黄金色が出て来ているので近いでしょう。

 

     それにしても、ここ山里でも暑く感じる。

 

 

    暑いはずです!!!

 

    母屋軒下温度計、35℃オーバーです。

 

    お盆を過ぎても猛暑は、初めてかもです?

 

    暑くてもまた、石窯下の畑100坪ほどの草刈り。

 

    燃料補給一回の約2時間。

 

    水分補給は・・・2リットルを超えてたでしょう。