27日 日曜日、みまきふるさと市開催♪

 

 

    コロナ下、3年ぶりであった。

 

    会場は、以前と異なり(みまきガーデン)

 

  

 

    何となく、緩やかな出だしです。

 

    今回初めて、御槇小学校が出店!

 

    子どもたちが、田植えから稲刈りまで管理

 

    育てた(みまき・もち米)を販売。

 

    もち米は、いかがですか?

 

    僕たち・私たちが育てたもち米です!

 

    元気な声が響きわたります。 

 

    田舎の小学校ならでは、でしょうね~!

 

 

 

 

   駐車場にも車が多くなって来ました。

 

 

 

 

    3Dプリンターで、木工作品の展示販売。

 

    初めてなので、皆さん興味深々。

 

    手作業では、何日?

 

    が・・・数十分でできるそうですよ。

 

    技術革新ですね。

 

    石窯お小屋も追加焼きしたりで、

 

    予定通りに販売終えました。

 

    ありがとうございました!!!

 

    子供たちも完売したようです。

 

    お疲れさん、先生方もお疲れ様でした。

 

 

 

 

    こちらも田舎ならでは?

 

    餅まきです。

 

    コロナ下、2度に分けて播きます。

 

 

    餅まきは、人気ですよー。

 

    皆さん、けっこうな量下げてました。

 

    昔と違い、ビニール袋に入れて播いてます。

 

    思い出すのは、子どもの頃の餅まきには、

 

    鏡餅と言うデカい餅(20~25cm)くらい

 

    あったような?

 

    それを最後に播くのですが・・・争奪戦!!!

 

    拾うと縁起が良いと言うことで凄まじさも。

 

    多くの皆さんにお越し頂きまして、

 

    ありがとうございました(^^♪