日曜日、いい天気になりました!

 

 

  本日は、リピーターの○○さんと英語仲間たちさん

 

  による石窯体験!

 

 

 

   山里に英語が響きましたね。

 

   アメリカ7・イギリス1・ニッポン1の構成です。

 

   国際色でも生地コネから。

 

 

 

 

 

    生地を(コネ・コネ)・・・

 

   <コネ?コネ?>???

 

   そうそう、良い感じですね、意味が通じたー。

 

   アハハハ、皆さん長い方で8~5年日本滞在、

 

   ほぼほぼ日本語が分かるようです!

 

   愛媛県南予地区で英語の授業をしてる先生で、

 

   なんと、、、このみまき小学校にも来てる先生も

 

   いらっしゃいました~。

 

   いいですねー生きた英語の授業を受けれるなんて

 

   羨ましい時代です。

 

  

 

   コネコネ頑張って、いい仕上がりです。

 

   発酵を待つ間に石窯焼きあれこれ。

 

 

  チキン、おいしいです!

 

  焼きナス、分かる?かな~?

 

  体験と言えども、マックママが実演して。

 

  まぁ、外国人同士の早い英会話は・・・???

 

  スローなら何となくですかね(笑)

 

  ピザ作り!

 

 

 

 

  一度、見本を体験さんと一緒に行うと、

 

  得とくが早いですね、皆さんけっこういい感じに

 

  伸ばせていました。

 

 

    遊び心ですねー、画像逆ですがサラミで(^^♪

 

 

  焼きたて、おいしいです♪

 

  流石に、チリメン(魚)&味噌はちょっとーで

 

  味見程度に1枚だけでした。

 

  パン作り!

 

 

  ワオッ、

 

  いい感じに発酵してくれてます。

 

 

  天窓から、スポットライト的に光が注いでいます。

 

  どんな発想のパンになるんでしょうか?

 

 

 

   これは、大作ですねー(^^♪でしょか?

 

 

  いろいろな(^^♪が並んでいます。

 

  焼き上がるまで、外を散策。

 

 

 

   ツリーハウス、素敵ですね~♪

 

 

   マック、かわいい♪

 

   んっ、今日はなんか?いつもと違うぞー

 

   ん~わからん・・・まぁ愛想振り撒けば

 

   万国共通てとこかな?と考えたマックかな(笑)

 

   焼けましたよー

 

 

 

 

 

   焼きたてパン、いい香り♪

 

   お腹いっぱいで、食べれないかなぁ~。

 

   形を崩さないようにタッパに入れたりと。

 

   最後に皆さんから、

 

   きょうは、たのしかった。

 

   おいしかった。

 

   のコメントを頂きました。

 

   こちらこそ、意思疎通が難しなか皆さんの

 

   気さくなノリノリ感で楽しくできました!

 

   ありがとうございました(笑)