石垣島 観光 穴場 | 石垣島 観光

石垣島 観光

石垣島のオススメ観光情報から穴場スポット・隠れた名店など様々な情報をご紹介していますのでぜひご覧になってください

石垣島は有名な観光スポットが多いのですが、そこはガイドマップに載っていれば観光客で混んでいます。
石垣島に訪れた人の中には人が少ない場所に行きたいと考えるでしょう。

 

そんな方には有名な観光スポットよりも穴場が良いでしょう。
但し穴場の観光スポットはガイドブックには掲載されていないので、自分で地元の人に聞くしかないのです。
私は石垣島でシュノーケリングツアーを申し込んだマリンショップの方から色々な情報を教えて貰いました。

 

やはり地元民しか知らない穴場スポットはあるのです。
本当に観光客がいない穴場スポットは落ち着きます。
ビーチもほど貸切状態で思いっきり遊ぶことが出来ます。

 

よりディープな穴場スポットは穴場すぎて名前がないのです。
当然こちらも地図には載っていません。

 

私はマリンショップの方から素潜りスポット、釣りスポット、絶景ポイントなどを教えて貰いましたが、興味ある方はマリンショップのスタッフさんに聞くのもアリだと思います。
やはり石垣島の穴場の観光スポットは地元の人に聞くのが一番です。