石垣島 観光 6月 | 石垣島 観光

石垣島 観光

石垣島のオススメ観光情報から穴場スポット・隠れた名店など様々な情報をご紹介していますのでぜひご覧になってください

沖縄はもう6月になるとかなり暑く、30度を超える日も多くなってきます


いよいよ沖縄の魅力が満載の夏シーズン到来を迎える時期ですね

 

気になる梅雨明けはだいたいこの6月の中旬から後半あたりに迎えるので6月後半から行くのがいいかもしれませんが、同時に台風も徐々に増えてくる時期です


ここ数年の統計では6月内に2回~4回は台風に接近していますから、予定の中に予め想定しておきましょう

 

急に雨が降ることも想定して準備をしておいたほうがよさそうです

 

服装はまず半袖でいいでしょうが、ジメっとしていることも想定して風通しのいい服装を選んだほうがいいです

 

夜になると冷え込むこともあるので、上着を1枚くらいは準備しておくとよいと思います

 

シュノーケリングは保温の為にウェットスーツを着る必要もなく、水着だけでも十分に冷たさを感じない夏の海水浴のような状態です

 

紫外線がけっこう強いので、防止やサングラスなど日焼け止めと熱中症対策はしておきましょう

 

日陰に入って日差しを遮れば、風が心地良いくらいの温度になります

 

まさに沖縄らしい時期へ突入しはじめる6月、思う存分たのしんでみてください