これは、わたしの場合ですが、

先日、家族からシネと言われて酷く落ち込みました

私が鬱病と分かっているのに...

分かってくれてると思ってたのに

色々沈んでいるのに、あーしろ、こーしろと言われたので、今は放置しておいてと頼んだら、

生きてんじゃねーよ

シネ

この時は、悪意を感じました

そして、

1ヶ月分の鬱の薬と睡眠薬を焼酎でのんで、手首切ろうとしました

シネと言われる前も、罵倒を一方的に浴びせられ。

男親側を恨んでいます。

男親も、私に無実の罪を押し付けてまで

自分と愛人との関係を保とうとした人間です。

その男親側の顔にそっくりだと言われる度に整形を真剣に考えるくらい嫌です。

罵倒の中には、あえてその事を多く含んだ言葉があり

それが、私が最も嫌うことも知ってて言ってきていたので

そう、うちのめされたんですね

偶然、オークションでGETしたユチョンの写真が届かなかったら

実行していたとおもいます。


韓国のニュースを見ました。

ユチョンが出てくる前に、警察関係者?から報道陣に告知?

今からユチョンでてきまーす、準備どうぞー。
みたいな!?(韓国語分からないので、憎しみこめてこう思った...)

謝罪して、車に乗ったあと、笑顔の報道陣も見かけました。

いい記事になるぞ!

と思ったのでしょうか?

ユチョンが早く家族の元に戻れるよう

ユチョンがそれを1番に望んでいる事だと思っています。

私からしたら、幸せすぎるすーぱーままとユファン。

だから、早く一緒に暮らせるようになって欲しい。

🌻もユチョンの薬だけど、

すーぱーままとユファンが特効薬だと思うから。

また、死のうとした私を救ってくれたユチョン

落ち込んでる時は、slowdance職人お休みしちゃうとおもうけど、ごめんね。


私は自分が鬱病だと、家族以外に認知して欲しくはありませんでした。

偏見の目しかないとおもっていたので。

でも、認めてくれる人もいるし

やはり差別する人もいる。

うまく言葉に出来ないんだけども

配慮

思いやり

気持ち他の人より優しく

人によって落ち込みスイッチは違うけど

鬱病の人と接するのは難しいんですよね。

頑張ってもどうしようもない、もう顔全体に無気力が出てる時もある。

無理に言葉を掛けてくれなくていいから

そばに居てくれる

ここは安心出来る場所だと

泣きだしたら抱きしめて

怒りだしたら、話を聞いて


今はマイナス思考が抜け出ないけど

ユチョンが無事家族と一緒に暮らせるのを見るまで!