ポロリ・・・。


ある日、唐突に取れちゃった。

でも、痛くない。

下から現れた爪は、薄いけど柔らかくはない。


よく使う指の爪は伸びやすいみたいで、その通りに左の人差し指が一番だった。

それを皮切りに、どいつもこいつも生え換わりの準備をする。


痛っ!


あちこちぶつけて右手の人差指の爪がもげそうになる。

出血大サービスだ。

この中途半端な状態を過ごさなきゃいけないのかとびくびくしていたら、次の日、何事もなく取れちゃった。


ポロリ、ポロリ・・・。


あっ! て思った瞬間、小指の爪も取れていた。


次は左の親指か中指だね。

まだまだ、後遺症は糸を引きそうだよ。


ず~~~っとチリチリしていた胃痛もだいぶ怪しくなってきたし、今日も暑いと言う事で、どうしようもないからのどをうるおすえねっ。