5月5日 石川県七尾市 能登島 一組貸切 レストラン 宿 能登島Sans-souci 朝食2 | 浩 のブログ

浩 のブログ

気ままな旅日記です
お気に入りの宿が増え ネットでは無く 宿に直接連絡し 旬の旨い物を出して欲しいと 予約してます
メニューに無い物や飲み物 別注でお願いした物など 全て別料金です
他にも 印象に残った食事 珍しい物や衝動買いした物など書き込んでいきます

石川県 七尾市 能登島 祖母ケ浦町 

一組貸切 レストラン 宿 フレンチ オーベルジュ 

能登島Sans-souci

二泊三日 2泊目 朝食2


干した海藻  カヤノモリ
炙り立てを 出してくれた 味も美味いが
香りが良い  ご飯に合う
お漬物
歯応えも良いが ゴマの香りが 旨さを増している
具沢山 イカ納豆 
辛子を つけて ご飯にのせて 
思い出しただけで  ヨダレが・・・・
また食べたい
美味しいご飯 と 味噌汁

なんだかんだ 言っても お米が良いから 
ご飯が美味い 炊き具合も 良い  本当に美味い
タケノコ入り 味噌汁 絶品です
デザート と オレンジジュース

美味い 旨い 凄い 信じられない と 笑顔での 食事
それを 奥さんと シェフが 笑顔で見ている
本当に 楽しい 食事 

朝食も手を抜いていない
どの料理を食べても 本当に美味い


私達夫婦は 旅行に行くと  別腹になり いくらでも 美味しい物は 食べられるが

娘は 久しぶりの 旅行
流石に 二泊三日 今朝は 食べ疲れて グッタリしてた 
もうギブアップと言っていたが  美味しいから残したく無いと すべて完食。


シェフの 料理は 本当に美味い
五感で 頂く料理
いや 五感をくすぐる料理です。

視覚
見ただけで 美味しさが伝わる
色んな食材を使った 一皿 
何だろうと 考え 味わいながら
頂く 美しい料理

嗅覚
目の前に出されただけで
鼻の奥をくすぐる 驚く程 美味しいにおい

味覚
舌の 全面で感じる  色んな味わいが
楽しめる 一皿ごとの 絶品の料理

触覚
ナイフを入れただけ
箸で持っただけで 感じる間違いない 美味しさ

聴覚
肉の焼く音 ワインの注がれる音
新鮮な野菜の パリパリという 美味しい音色

本当に 驚く程 美味しい食事

ですが

サンスーシィさんの食事には

六感目が 有ります

他の宿 レストランには無い

心のこもった おもてなし

これは サンスーシィさんを 利用された方なら 
分かると思います。

六感で頂く 心からの おもてなしと 絶品の ご馳走
を 楽しみながら 頂けます

オーベルジュ  サンスーシィさんに
泊まれる事に 感謝です。





別で お願いしていた
ONBAブランド コーヒー
美味しいパン と フルーツ
二泊三日 あっと言う間

長竹さんご夫婦に 感謝
本当に素晴らしい宿
オーベルジュ です。



今回見つけた 商品棚

おんばブランドと、能登島まあそいブランド

帰りに買って帰ろうと 思っていたが 
すっかり忘れてた。