久しぶりの投稿です。

今年初かな(笑)


今年のエイプリルフールの日、腰痛が再発した。

未だにコルセット生活を強いられ、週三回は整形外科に通い点滴注射💉を打っている。

辛い辛い泣きたくなる毎日を送っている😭


趣味の山旅は3月中旬以降は行けていない。

先生曰く……

「アウトドア全般はダメ×。畑仕事も無理かな」


勿論、登山どころか街中歩きでさえ30分ももたずに痛みが出る状況だ😭。長距離ドライブも控えている……😭


ツマラナイ毎日を過ごしている。


と……書いているが……本人はそれほどは落ち込んではいない❗

復活の日は必ず来ると信じている❗


今は庭畑菜園夏野菜だけは……できる範囲でやっている🍆🥒🍅🍉🥔🍠

朝も、昼からも庭畑菜園のチェアーに座って眺めている(笑)

あまり、こちょこちょと屈んだりは出来ない。

一日に少しずつ作業をして、すぐにチェアーで休んでいる❗


今年は“我慢”の一年になりそうだ⁉️

逆に言えば、我慢は一年だけだ。

一年で“回復”したい❗


✳️

そうそう……料理だけは“硬め”のコルセットをしてなんとか毎晩ご飯は作っている。


ただ、学童保育アルバイトは泣く泣く、辞めた。


いつの日か、復帰したい❗




庭畑菜園の入口にはユキノシタが満開だ❗

我が家の庭畑菜園を2階から撮った。
🍆🍉🥒🥔ピーマンオクラ🍠ダイコンスナップエンドウ豆青シソネギを育てている。
これ以外のデッキにはミニトマト🍅、家裏にゴーヤーをプランターで育てている。
例年のラインナップから代わり映えしない夏野菜たちだ(笑)
でも、今はやれているだけで幸せだ😃💕

🍆🍉🥒🥔

デッキにはミニトマト🍅
真ん中は私の足だ(笑)

今、収穫出来ているのはスナップエンドウ豆。そろそろ終盤戦だ❗

時間はたっぷりあるから……水鉢のメダカウォッチングばかりしている🐠