夏大会のベンチ投手の検証を兼ねて、久しぶりに投手の能力値を計算してみた

計算方法はどこかの高校のパクリなので秘密ですが、意外な結果が出ました

なんとスタミナを除く能力だと練習試合の防御率No.2の2年の107ばんは7番目ということでベンチに入れないことに、そして、圏外だった3年の97番が3番目の能力となりました。まあ、97番は防御率も悪くないし見直す必要アリかもです

でも防御率とだいぶ順番が違うので、、、

ちょっと変化球も外してみました。そうすると今度は3年の50と54が上位にそして3年の97ばんはなんと14番目に

ついでにコントロールだけでと、なんか防御率の順番に近くなりました

へ、コントロール命?

まあ、そんな単純ではないでしょうが、まあ楽しめました

ではでは