夏に向かってレギュラー白紙とまでは行かないですが、結構各ポジション争っています。そして1番悩ましいのは遊撃手ですかね

まず、秋大会時点では


この新井くん、打力、走力がある良い遊撃手ですがちょっと守備には不安ありです

練習試合の打率は3割超えですので素晴らしい遊撃手です

しかし彼を超えそうな逸材が1年生大会のレギュラーでした


それがこの高階くん。打力はやや上、練習試合の打率は320、打撃ならチーム1の遊撃手です

だが、どうもエラーが多いのとダブルプレーが少ないため、2人を押しのけて春大会のレギュラーは彼


打力はミート不足ですが、肩と守備が高いことでレギュラーをとりました。ダブルプレーをよく取ります。打率は263、どう評価するかは好みの世界ですね

そして、この3人と今争っているのが


石丸くん、打率310、

能力的には非常にバランスが良いですがまだ熟練度が少し低いです。

なかなか高いレベルが揃いました。さて、だれがなつのベンチ、そしてレギュラーになるのか?

実はもう一人


この福井くん、オールBが狙えます。練習試合打率310

彼が頑張ってベンチに入るようになると心強いのですが

ではでは