2017 THE INSPIRATION 横浜 佐藤優樹復帰 | いしゅるの帳面 シーズン2

いしゅるの帳面 シーズン2

ほとんど更新しないと思います。
ハローのFCは利点がなくなった(まあ、チケット一回だけしか当たらなかった)ので自然離脱
※更新期限(期限切れから3か月)のギリギリで更新したので、まだFC継続中

2017年3月18日

 

パシフィコ横浜国立大ホールにて、

モーニング娘。'17 コンサートツアー春

~THE INSPIRATION!~

の初日公演が行われました。

 

自宅から、みなとみらい公共駐車場まで車を走らせ。

初めて、朝からグッズ列に並んでみました。

(そういえば、コロナ禍で通販が当たり前になってしまったけど、当時はグッズは並んで買うものでしたね)

並んだ覚えはあるのですが、結局何を買ったのかははっきりと思い出せません。

この間の島根公演に行く時に利用したサンライズ出雲の車内で光らせたペンライト

これには、モーニング娘。'17のロゴが入っていたので、あの時買った物ですね。あとはDVDマガジンを買ったと思います。

 

この公演から、腰を痛めて休養していた佐藤優樹さんが復帰ということで、パフォーマンスは大丈夫なのか心配しましたが、

いざ、公演が始まると

一曲目の【BRND NEW MORNIG】で旗を持って登場。

なるほど、旗を振り回すだけで激しい踊りは控える演出なのか。

と独り合点していたら

まーちゃん、間奏で全力ダンス!!

 

いいの?大丈夫なの?

という不安で観てしまっていた私ですが、当人はとても楽しそうにしていて、やっぱりまーちゃんにとってライブで歌って踊ることがほんとに楽しいんだなって思える場面でした。

 

そして、このツアーと言えば、最初のメドレーですよね。

これ、ぜひとも、オケのみの音源がほしい。

と思っているんです。

 

今度のまーちゃんの卒コンでは、どんなメドレーを披露してくれるんでしょうか?

ジュースやアンジュのような、

まーちゃん固定で一人ずつメンバーが変わっていくデュエットがあったりするのかな?

楽しみです。