Profile

 

COCO(姉)

 

元看護師

10年間勤めた職場を

韓国留学のために退職

 

2021.11月〜2022.9月

漢陽大学語学堂にて語学留学

2~4級終了

 

英語力0でオーストラリア留学挑戦

2023.5月〜

ブリスベン滞在中

 

 

こんにちわCOCOですパーラブラブ

 

 

 

 

タイトルを見て「??」と思った読者様も

多いかと思います。

というのも、昨日献血センターから届いたメールラブレター

 

 

 

 

 

 

 

 

少し字が小さくて見づらいかもですがアセアセ

私の生まれ故郷である鹿児島県での

献血量が不足しているらしく

献血のお願いの内容でした。

 

 

 

 

ご存知の読者様もいらっしゃると思いますが

私は高校生の頃から半分趣味のように(笑)

献血を続けてきました指差し指差し

 

 

 

 

仕事も医療従事者だったために

献血の必要性は十分に感じていたし

自分の血が知らないところで

誰かの命を救っている

誰かのためになっていることを

実感できる「献血」は

私にとってはとても魅力的で

とてもやりがいのあるボランティアです。

 

 

 

 

高校生の頃からずっと続けてきたので

現在献血回数は70回を超えていますキラキラ

70回記念品もいただきました指差し指差し

 

 

 

 

 

例年年末に近づくにつれ献血量が減少し

街などでも呼びかけを見かける機会が多くなると

私の中では記憶していますが

今年は年内に500人もの献血が必要とのこと。

 

 

 

 

特にA型・O型の血液が足りないようです。

海外にいる私が献血で直接強力はできないので

このブログにこの状況を載せることで

少しでもお手伝いができないかと思い

記事を書かせていただきました。

 

 

 

 

このブログを読んでる読者様で

鹿児島にいらっしゃる方が

何人いらっしゃるかもわからないですが

もし無理のない範囲で

ご協力いただける方がいましたら

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

ではまたパー

 

 

 

いつも訪問ありがとうございます❤︎

 

韓国韓国 

オーストラリアコアラ

の情報を日々発信中指差し指差し

また遊びに来てください飛び出すハート

 

下差しフォローはこちらから下差し

 

 

ランキング参加中❤︎

「読んだよ!」「役に立った!」

という方はぜひ気軽に

ポチッとお願いしますパー乙女のトキメキ

(登録不要)

↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ