Profile

 

COCO(姉)

 

元看護師

10年間勤めた職場を

韓国留学のために退職

 

2021.11月〜2022.9月

漢陽大学語学堂にて語学留学

2~4級終了

 

英語力0でオーストラリア留学挑戦

2023.5月〜

ブリスベン滞在予定

 

こんばんわCOCOですパーラブラブ

オーストラリアに到着して

早1週間が経過しました気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

一旦はブリスベンまで一緒に来てくれたPOCOも

2日前にケアンズに帰ってしまったので

私、COCOは1人でのブリスベン生活が

スタートしたところでありますキメてるキメてる

 

 

 

 

今回の記事は、ブリスベンにくる前に

3日間滞在したケアンズでの様子について

思い出しながら触れていきたいと思います鉛筆

ぜひ最後までお付き合いください飛び出すハート

 

 

 

 

オーストラリアでのリゾート地でもある

ケアンズコアラコアラ

海がすぐそばにあってのんびりしてて

5年前に旅行で来た時もいいな〜と感じて

大好きなイメージがある土地ですルンルン

 

 

 

 

軽くお散歩してるだけでも

あちらこちらに外国感は感じます気づき






 

 

 

マーケットに並んでる野菜や果物も

日本では見かけない種類や色がいっぱい!




 

 

 

街中にあるプールは市民の方の

リラックス空間のようで

泳いでる人はもちろん

日向ぼっこしたりおしゃべりしたり

お昼寝したりにっこりにっこり





 

 

 

久しぶりにきたケアンズは

ゆっくり時間が流れてる感じがして

改めて大好きな土地だな〜

と感じましたラブラブ

 

 

 

 

夜ごはんにはPOCOおすすめの

エビ三昧なお店に連れていってもらい




 

 

 

POCOの友達の働いているカフェで

友達が入れてくれたコーヒーをいただいたり



 

 

 

バスで移動して海が綺麗だと噂の

ビーチに連れていってもらって

(その日の強風の影響だったのか

海はあんまり綺麗じゃなかった爆笑爆笑

超可愛い日本人店員さんが販売してる

チップス食べたり



 

 

 

ゆったりとした時間をすごせましたルンルン

 

 

 

 

本当は私もケアンズに住みたかったけど

所属する学校の関係でそれは実現せず赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

でもまた遊びに来たいな〜!!!

 

 

 

 

自然に囲まれながら

ゆっくりとした時間の流れるケアンズ。

 

 

 

 

今回は時間もなかったので

あちこち行くことはできなかったけど

グレートバリアリーフやキュランダなど

魅力たっぷりの観光地もたくさんあるので

機会があればぜひ行かれてみてください飛び出すハート



 


 

ではまたパーラブラブ

 

いつも訪問ありがとうございます❤︎

 

韓国韓国 

オーストラリアコアラ

の情報を日々発信中指差し指差し

また遊びに来てください飛び出すハート

 

下差しフォローはこちらから下差し

 

 

ランキング参加中❤︎

「読んだよ!」「役に立った!」

という方はぜひ気軽に

ポチッとお願いしますパー乙女のトキメキ

(登録不要)

↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ