Profile

 

POCO(妹)

 

2021.11月〜2022.9月

漢陽大学語学堂にて語学留学韓国

5~7級終了

 

2023.3月〜

オーストラリアケアンズコアラにて

ワーホリ中

 

 

こんにちはPOCOですニコニコ

 

 

最近はだんだんとケアンズの生活にも慣れてきて、どうにかこうにかやっていってます(笑)

 

 

 

 

さて、タイトルにも書かせていただいたのですが、

 

 

 

 

 

今ケアンズ、、、いやオーストラリア全体で

 

 

 

 

 

 

ワーホリ生が溢れかえっている真顔

 

 

 

 

という話をよく聞きます驚き驚き驚き

 

 

 

 

 

 

コロナがだいぶ落ち着いたことで、海外にも自由に行けるようになり

 

 

 

 

プラスびっくりするほどの円安が続いたことで

 

 

 

 

もともと海外に行きたかった方や海外で働いた方が稼げるのではないかと考えた方(私もです笑)が

 

 

 

 

どんどんオーストラリアに集まっている?!とのことなのです驚き驚き驚き驚き 特に日本人←

 

 

 

 

 

 

 

日本人のコミュニティって海外だと意外と小さくて、他の国の子達のコミュニティの大きさに毎回驚かされるのですが←

 

 

 

 

 

実は韓国人のコミュニティがとてもとても大きく、役に立つ情報をたくさん共有しあってるんですあんぐりあんぐりあんぐり

 

 

 

 

 

 

その韓国人コミュニティで最近この話をよく聞くので、だから仕事も家も見つかりづらいんだ、、、と納得真顔真顔

 

 

 

 

 

実際に私の家にいた日本人の子もフランス人の子も仕事が見つからず、諦めて元にいた場所に帰ってしまいました赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

 

 

 

 

 

私がこの話を聞いたように、こんな風に最新の情報や生の声を手に入れられるのって海外だととっても大事なことだよなぁっていつも実感します不安不安

 

 

 

 

 

 

 

そんな韓国人の彼らがどうやってコミュニティを作っているかというと、、、、

 

 

 

 

 

これです指差し指差し

 

 

 

 

 

 

 

カカオトークのオープンチャット指差し指差し

 

 

 

仕事の情報、シェアハウスの情報、今のケアンズの状況や最近あった事故の情報、天気の情報、観光地の情報などなど、、、、

 

 

 

 

ほんっとにいろんな情報をあげてくれます目がハート目がハート

 

 

 

 

みんなオープンチャット用のプロフィールで加入しているため、個人情報を出さずに情報共有ができるのですキメてるキメてる

 

 

 

 

 

 

私はこのオープンチャットに密かに入れてもらって情報をもらっていますにっこりありがたや

 

 

 

 

 

 

 こんな風に、他の国の人たちは自分たちの国の言語で話せるグループを作っていることが多く、特に中国系は人数も多いため情報量も多いと聞きます(笑)

 

 

 

 

情報を得るだけでなく、実際に自分が知りたいことについて質問を投げるだけで、大体のことはどなたかが答えてくれます。

 

 

 

 

ほんとに助け合い精神がすごいなぁと思いますし、とってもとってもありがたいですよねおねだり

 

 

 

 

 

 

日本人もこういうプラットフォームでもっと情報共有できる日がくるといいのですが悲しい悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

では今回はこの辺で飛び出すハート

 

最後まで読んでくださりありがとうございましたニコニコ

 

 

いつも訪問ありがとうございます❤︎

 

韓国韓国 

オーストラリアコアラ

の情報を日々発信中指差し指差し

また遊びに来てください飛び出すハート

 

下差しフォローはこちらから下差し

 

 

ランキング参加中❤︎

ポチッとお願いしますパー乙女のトキメキ

↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ