こんにちはPOCOです指差し

 

 

今日はケアンズに来て最初にびっくりしたことについてお話しします(笑)

 

 

 

 

 

それは、、、、

 

 

 

 

 

 

 

バスが現金でしか乗れない泣き笑い

 

 

 

ということです(笑)

 

 

 

 

日本でも田舎の私の故郷でも

 

 

さすがに公共交通機関はカードで乗れます....(笑)

 

 

 

 

 

私は、ケアンズではシティの街中の近くにエアビを借りていたため、来たばかりの時は大抵の距離は歩いて行動していました

 

 

 

しかし初めてバスに乗ろうと思いコンビニで交通カードがあるか聞いたところ

 

 

 

 

ケアンズは行き先を運転手さんに伝えて

言われた金額を現金で払うんだよ〜〜

 

 

 

 

 

と優しいお姉さんが教えてくれました泣き笑い泣き笑い(笑)

 

 

 

 

 

いや、まじどんだけ田舎なんだいケアンズ泣き笑い泣き笑い(笑)

 

 

 

 

 

ただ、ケアンズではゾーンで分かれており、一回シングルチケットを買うと2時間の間は同じゾーン内は無制限でバスに乗れるらしいです飛び出すハート

 

 

 

 

まだその制度は使ったことがないのでちょっと不安ですが(笑)

 

 

 

 

 

今度バスでいろいろ回るときに使ってみますニコニコ

 

 

 

 

ただケアンズはそんな同じゾーン内でうろうろするほど何もないという...泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

ちなみにこれがお金を払ったときにもらえるチケットです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひケアンズに行った時には気をつけて下さいね指差し

 

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます飛び出すハート

 

 

それではまたニコニコニコニコ