こんにちはPOCOですニコニコ(お久しぶりです妹です)

 

 

 


姉妹ブログという名で始めたこのブログですが、私が記事をアップしないせいでお姉ちゃん(COCO)のブログになっていました昇天(笑)




韓国留学の時にCOCOがこつこつブログを書いてくれたおかげで、ブログ読んでますよ〜って言ってくださるフォロワーさんと私も出会わせてもらったり


普段言わないようなCOCOの本音を密かにこのブログで知ったり飛び出すハート(笑)





留学に誘ってくれてありがとうって書いてくれてるのを見る度に




私の方こそ一緒にきてくれてありがとうハート

って毎回思っていましたニコニコ




久々に記事を書かせていただいているので、この場を借りてCOCOにありがとうを伝えさせてくださいほんわか




さて、COCOのブログを読んでくださっているフォロワーさんはご存知の通り


私たち姉妹は韓国留学を終え、オーストラリアへの留学(ワーホリ)を決めましたスター





私POCOは、元々2018〜2020年のコロナが流行る時期までオーストラリアのシドニーにワーホリで滞在していたのですが



ビザが切れる寸前でコロナが流行り始め



街がロックダウンになり外に出られなくなったり



レストランなども全てしまってしまったりして



飲食店などで働いてた方々はどんどん職を無くしていきました大泣き



私も飛行機が無くなる前に帰らなきゃ!と急いで帰ってきたのですが、幸いビザが切れる寸前の出来事だったので、ほぼほぼ丸2年間滞在することができましたおねだりおねだり


でも、中にはきて間もないのに帰国しなければいけない友達などもいて、せっかく勇気を出して一歩踏み出した結果が帰国なんて、、ととても心苦しい思いをしました泣くうさぎ



しかし今回、そのコロナの時期にオーストラリアにいたワーホリメーカーに対して



1年無料でビザあげるからその時帰らなきゃいけなかった子達はまたオーストラリアに帰っておいで〜〜〜知らんぷり知らんぷり


と政府がビザをくれたんです(笑)



もともと1度しか申請できないワーホリビザですが、

 

 

私は本当に運が良くその期間にいた対象者となったため


今回再びオーストラリアに行けることになりました泣き笑い泣き笑い



もともと大好きだったオーストラリアにまた行ける機会ができたんだからこれは行くしかないびっくりマーク



と思い、すぐに行くことを決断しました飛び出すハート



COCOは残念ながら条件が合わずワーホリは使えないため、学生ビザで行くこととなりますが


またCOCOと海外生活ができると思うと私はとっても楽しみですラブラブ





という記事を今オーストラリア行きの飛行機で書いております(笑)



これからオーストラリアでの生活もシェアできたらいいなと思いますので、ぜひ妹POCOもよろしくお願いします(笑)


では行ってきまーすっ!飛行機