*2022.7.19 更新しました

こんにちわCOCOですバイバイラブラブ

 

 

 

 

なかなかブログを更新できない日々が

続いております悲しい悲しい

 

 

 

 

日本から帰ってきてから勉強やら

バイトやらで本当に忙しくてタラー

 

 

 

 

ゆっくりパソコンに向かえる時間が

なかなかありませんチーンチーン

 

 

 

 

そんな中明日から中間試験です…不安不安

留学きてから過去最高に勉強してなくて

ものすごくやばい状態です無気力無気力

ちなみに2級3級の時のテストに関する記事は

こちらからどうぞ下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

4級上がって単語もめちゃめちゃ増えたし

文法もニュアンス的な要素のものが多いし

内容が難しすぎるガーン

本当に自信がなさすぎて昇天昇天

 

 

 

 

まぁ明日からの中間試験はとりあえずおいといて

今日は듣기の수행 평가がありました!!鉛筆

 

 

 

 

듣기の수행 평가とは何かというと

言うならばミニテストです!

 

 

 

 

3級までは

일기(読み) 듣기(聞き)쓰기(書き)

各科目あったのですが

(2級の時は말하기もありました)

4級からは듣기だけになりました目

 

 

 

 

しかも3級では수행 평가の結果は

全体評価の点数には関係なかったのですが

4級からはまた点数が振られていますアセアセ

なので3級よりミニテストなのに

プレッシャーかかります泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

4級の수행 평가がどんな形式なのか

わからなくてドキドキでしたが

実際は教科書に出てくる対話文を聞いて

内容に関する○✖️形式で答えるだけなので

対話文のちゃんと内容を理解してれば

正直聞かなくても答えられる問題でしたウインクウインク

 

 

 

 

とりあえず難しくなくて良かった〜昇天昇天

 

 

 

 

ただ問題は明日からの中間試験なので

できるだけ頑張りたいと思います…!!

漢陽に通ってる読者様、

一緒に頑張りましょうニコニコニコニコ花

 

 

 

*追記*

4級中間テスト内容についてはこちら下差し

 

 

 

 

 

 

ではまたバイバイラブラブ

 

フォローしてね

 

NEWNEW 新アイテム続々UP中 NEWNEW

【韓国からBUYMA出品中】

↓良かったら覗いてみてください↓