こんばんわCOCOですバイバイラブラブ

 

 

 

 

今回漢陽大学の語学堂に

夏学期まで通うにあたって

ビザ延長が必要だったのですが

その手続きを学校の代行サービスを使わず

個人でオンライン申請を行いましたOKキラキラ

 

 

 

 

 

で、無事ビザの延長はできたのですが

個人でオンライン申請を行った場合

外国人登録証の裏に記載されてる

滞在期間の書き換えをしに

行かないといけません驚き驚き

 

 

 

 

その手続きにどこに行ったらいいのか

いろいろ調べてみた結果

양천(ヤンチョン)にある出入国管理事務所の他に

出張所でも可能という話を聞き

私たちは종로(チョンロ)にある

世宗路出張所に行ってきました!

 

 

 

 

この出入国管理事務所はそれぞれ管轄区域があり

私たちが住んでいる성동구(ソンドン区)は

양천の出入国管理事務所の管轄なのですが

世宗路出張所でも大丈夫でした!!

 

 

 

 

ちなみに世宗路出張所の

最寄駅は종각(チョンガク)駅です下差しキラキラ

 

 

 

 

 

6番出口からまっすぐ歩いて

すぐの場所にあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに外国人登録証の期限書き換えだけなら

特に予約も要らなかったです!!

 

 

 

 

中の雰囲気はこんな感じです目

 
 

 

 

 
 
image
 

 

営業時間は平日の9:00〜18:00なのですが

(12:00〜13:00は昼休み)

私たちは17:45くらいに滑り込んだので

待合室にも人はほとんどいませんでした笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

受付の人ももうカウンターにはいなかったので

近くにいた係の方に声をかけて

「○番に行ってください」

と案内をもらいましたアセアセ

 

 

 

 

滞在期間の書き換えをしてほしい旨を伝えると

すぐ手続きに入ってくださり

5分もかからないうちに終わりましたスター

 

 

 

 

書き換えって言ってもテプラで新しい期限を

貼り付けたという感じですが爆笑爆笑

 

 

 

 

でも出入国管理事務所って人が多くて

予約もなかなか取れないという話を聞くので

こんなにすぐ書き換えできてびっくり滝汗滝汗

意外と営業時間ギリギリに行くのも

ありなのかもしれません笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

みなさんもビザ延長をオンライン申請した時は

外国人登録証の書き換えに

行かないといけなくなると思うので

ぜひ参考にしてください昇天昇天

 

 

 

 

ではまたバイバイラブラブ

 

フォローしてね

 

NEWNEW 新アイテム続々UP中 NEWNEW

【韓国からBUYMA出品中】

↓良かったら覗いてみてください↓