TODAY'S
 
寄宿舎(寮)の申請

*2022.11.14 更新しました*

 

こんにちはCOCOですパーラブラブ

 

 

 

 

9/17に願書を出しましたが

韓国は今秋夕のお休みに入っており

27日以降のレスポンスになるということで

待ち状態の私たちです滝汗滝汗

 

 

 

 

なので

 

 

 

 

その間に寄宿舎の申請について

書きたいと思います鉛筆

 

 

 

 

漢陽大HPに載っている寄宿舎の情報下差し

 

 

 

追加情報としてPOCOが問い合わせて

得た情報も載せておきますキラキラ

 

 

  • 男女共用寮と女性専用寮がある
  • どちらの寮も設備は同じ
  • どちらの寮も語学堂から徒歩10-15分
  • 姉妹で同室に入寮可能(空き状況による)
 
 
ちなみに私たちが問い合わせた時点では
どちらの寮も空いていたようで
好きな方を選ぶことが出来ましたキラキラ
 
 
 
 
寄宿舎の申し込みは書類申請の時に
一緒にするように書かれていますが
HPのどこを見ても
 
申請書らしきもの
見つからない滝汗滝汗
 
 
ということでメールで確認をしました。
(結構何度かメールしてます笑笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
書類申請前にメールで
入寮希望の意思を伝えていたので
担当の方が覚えてて下さり
書類申請の際に入寮申し込みまで
して下さるということでしたびっくりびっくりキラキラ
 
 
 
 
メールでの回答も丁寧だし
とっても親切な担当者様ですラブラブ
 
 
 
 
ですが
 
 
 
念のため願書を郵送時に
姉妹で同室に入寮希望であることを
書いた紙を添付しておいて
メールでも願書をEMSで郵送したことと
入寮希望することを送っておきましたラブレター
 
 
 
 
するともう既に希望した寮で
部屋を確保して下っているとの
返答をいただきましたキラキラ
親切すぎるラブラブ
 
 
 
 
なので正式な申請の仕方は
はっきりわかりませんが笑い泣き笑い泣き
私たちはこの方法で寮の部屋を
ちゃんと確保できたようなので
一応お知らせしておきますOKキラキラ
 
 
 
 
漢陽語学堂は寮の部屋数が
あまり多くないという情報も
ネットで見かけたりしましたし
申し込みも先着順のようなので
入寮希望の方は早めに動いた方が
良さそうですOKキラキラ
 
 
 
 
ではまたパーラブラブ
 
*追記*
漢陽大学寄宿舎に入寮が決まった方が
気になるであろうことについて
思いついた範囲でまとめた記事はこちら下差し