恋しい不便さ。。。。。便利なデジタル時代♪ | アメリカ生活 自分軸♪

アメリカ生活 自分軸♪

アメリカ人の夫と娘とアメリカでのんびり暮らしています♪

昔から雑誌が好きです。

なんとなく目的なく、ドライブとか

なんとなく買い物目的ではないお店巡りとか。。。。。

 

今は本当に便利な時代で

必要な物は指先一つで自宅まで届けて頂けます。

日本からでも欲しい物を手に入れられる

 

ありがたい💛

 

でも。。。。。

不便さがとても恋しくなります。。。。。

 

意味もなく本屋さんをぶらり

なんとなく目に入った雑誌や本に手が伸びて

別に探しても

求めてもいなかった情報を見つけ嬉しくなる♪

 

ぶらぶら散歩やドライブしていると

迷ったり、わざと知らない道に進んだり。。。。。

そこで思わぬ発見があり嬉しくなる♪

 

 

スマホ一つで

どんな情報でも手に入るのはありがたいのだけど。。。。。

探していなかった

想定外の情報に出会えるのは

アナログ時代より

グンと減った気がします

(あくまで私個人の場合ですが)

 

探していなかった情報や物に出会える。。。。。

そんなワクワクが恋しい時があるのです

 

便利と不便どちらも素敵です♪

 

娘には不便さの喜びは理解出来ないようですが。。。。。(苦笑)

 

いつか世の中が落ち着いたら夫と

スマホ、カーナビなしで

冒険に出ようと話しています♪

あっ!出来れば日本で。。。。。

 

 

世界が愛で溢れますように♪