自分軸 | アメリカ生活 自分軸♪

アメリカ生活 自分軸♪

アメリカ人の夫と娘とアメリカでのんびり暮らしています♪

夫と出掛けていた時の事。。。。。

 

急に夫がぶつぶつ怒ってるので

どうしたの?と尋ねたら。。。。。

 

近くを通ったアメリカ人の男性が何が私に失礼な態度をしていたらしく。。。。。

 

何があったのか尋ねてみたけど

気分を害し過ぎて説明もしてくれない。。。。。

 

そして相変わらず周りに注意を払わず

全く気が付いてない私に呆れ顔

 

でも。。。。。

私はそれでいいのです

 

周りをそんなに気にしない。。。。。

 

夫は黒人

私はアジア人

色々と嫌な態度にも遭遇します

 

でも、私は全く気にしないし

気付きもしません(笑)

 

 

自分軸で生きているから。。。。。

 

私が、相手の失礼な態度にとらわれて

気分を害したり

腹を立てたり、悲しくなったりしたら

 

 

私は自分軸ではなく

相手の、、、失礼な態度を取った相手の世界で生きるのです。。。。。

 

でも私は私の世界で生きる自分軸の世界なので

相手はどういう態度でも良いのです(笑)

 

相手は相手の世界を生きている。。。。。それだけ

 

誰かの為に

自分の大切な一日を

ワクワクするものから遠ざけなくて良いのです♪

 

でも。。。。。

優しさに触れた時は気付きますし

感謝して自分軸の中に入れさせて頂いてます(笑)

 

 

自分軸♪

なんて幸せ♪

 

こう出来るまで

時間は掛ったけれど。。。。。

 

自分軸で生きられる

とても軽くなれました♪

 

 

世界が愛で溢れますように💛

 

 

image