{F34238B8-7224-4473-9AA1-5AF5C234BA3A:01}

久しぶりに書けるねぇ…

毎日感じることはいっぱいあっても

日常の風景が変わらないから

写真がない…


という理由で

長く投稿せず…笑




今日はお雛様の日でもあり

お母様のお誕生日ですのよ♡



わたしのお母さん

わたしのお母さんとしては

100点満点以上であり


妻としても、主婦としても100点満点以上

いつも世界1だと言っていたけど

そんなお母さんと


ここ最近よーやく

女性としてのおしゃべりができるようになった

33歳のわたし…笑



今までお母さんと

どー話をしていいか分からなかった

むしろ…


お母さんみたいな

女性の生き方だけは嫌だとも思ってた


だから、仕事バリバリできる女性に

なって、自立したいとも思ってた


好きなことを自由にいつまでもできるように





わたしのお母さんは

いつも家族のために

いつも自分のことは後回しにしていた


食事、お風呂、遊び、体調、

悲しいかったり、辛い時も

平気なふりして、

いや、逆にパワーアップして

普段よりまして、家族のために動いていた




そんなお母さんが凄いなと
母は強し!

その時は思ってたけど



わたしは好きとは言えなかった


無理をして我慢してるように

見えてたから


お母さんが女性として

本当に幸せなのか

かなり疑ってた…


強いお母さんは

凄いと思ってたけど


わたしの


お母さんは、

本当は


笑うととても優しくて

とても可愛い人だから


無邪気で


季節に合わせて玄関先にお花を飾り

家の中は季節に合わせて、インテリアも

変える


とても愛がいっぱいで

おもてなし加減は最上級で



でも


わたしは

そんなお母さんの姿より

我慢して頑張ってるお母さんの姿の方が

記憶に多い…



そしたら、母との関わり方が分からなくなってしまた

ただ、ガミガミうるさい人って扱いにしていた




母との会話も

当たり障りのない会話で済まし


素直に甘えることもせず


いつも、感情抜きで話をし


お母の生き方を否定してきた


わたし…



なぜ、そんなことをしたのか


わたしは

優しくないお母さんは

わたしのお母さんじゃない

って決めつけてたの


そして

泣くのを我慢したり


踏ん張って可愛げのないように見えていた

お母さんに

わたし自身がなにもしてあげれない

自分の無力さを認めたくなかったの

そんな自分が嫌いだし

嫌いな自分に出会いたくなかったから



そしたら

お母さんとの距離がだんだん空きはじめた


接することに


少し距離をとっていた




が!!


気づいたらチャンスです!



どーしたいのか?

わたしはお母さんとLOVELOVEになるのです!

まっ、LOVEだから

文句も見栄もはるのですが…



これからは、お母さんと沢山
素直な気持ちでお話しようと思う




何かを買ってプレゼントしたかったけど

今のわたしにはできない

そこで


とっておきのプレゼントは

「愛してるよぉ♡」「ありがとう♡」って

ハグすることにした!!


写真のお弁当は

慌てて実家から帰宅するわたしに


母がお弁当を作ってくれる


「ちゃんと食べてるの?好きなもの作ってあげるから何がいい?」


時間がなくて

答えてなかったのに、


渡してくれたお弁当は

わたしが1番母の手料理で好きな

「コロッケ」


どこにいても

どんなことを思ってても


お母さんは

いつも

わたしのことを思ってくれてる


愛されてるよねぇ♡

わたし♡♡