んー会社帰りですぐ寝てしまい。
0時に起きてしまった。
困った(。-_-。)

とりあえず七夕だね。

俺の若い頃は結構ロマンチストだったから
恥ずかしい思い出がたくさんだったけど、
最近はパチンコしかないやσ(^_^;)

今年は仕事かな。
でも次の日はちょっとした事があるので
少し楽しみです(^-^)

因みに俺の地元札幌では七夕は8月7日
だったりする。
北海道は寒いから一ヶ月遅れらしいよ。
函館とか道南は7月だけどね。

社会人になるまで七夕は7月と知らなくて
初めて知った時は凄い衝撃でした笑

更に地元ではローソク貰いなる風習があり、
七夕の日は近所の子供達が
家の玄関で「ローソク出せ〜」と歌い
お菓子を貰うハロウィン的な風習があった。

これも同じ札幌でも地域よってはあったり
なかったりで高校で初めてローカルな風習と
知ったよ。

七夕はローカルルールが多いけど
なんだかんだで愛されてる文化だね。

織姫と彦星も1年ぶりのデートだね。
そんな話を昔友人にしたら
友人A「1年に一度なら浮気し放題だ」
という素敵な回答から
友人B「1年ぶりならめっちゃ燃える」(何が?)
という大人な回答まであり友人付き合いを
考えさせられた事があったよσ(^_^;)

因みに俺は
「一年に一回ならあまり気を使わなくていいね」
という回答でした。
その時は人間関係に疲れてたんだろうな(^-^;

そんな俺の今年の願いは
星に願いを、あなたに愛を、俺に睡眠を٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

、、、眠れない( ˘ω˘ )