ども


今日の試合


結果的な点差よりもさらに大きな何かを感じた


結果だけでもあの点差なのに


個々の能力の差も、チームとしても・・・


隣の高校にあれだけやられるのは恥ずかしい事だな


根本的に練習時間とかの差はあまりないと思う


なら、何が違うのか?


練習の質、内容だと思う


監督があれだからしょうがない部分もあるけど


それなら自分たちで考えてやっていくしかない


本当に勝ちたいなら・・・


正直自分は「高校野球」というものをもっと期待してた


中学までとはボールも違えば、やる環境も違う


監督もけっこう厳しい方で野球漬けというかもっと厳しいものだと思ってた


でも、違った


野球初心者の監督にさほど中学の時と変わらない練習


入学当初から全く動かない自分の体にも腹が立ったけど


こんなものなの?とも感じた


でも結局それが今の自分を生んでしまってると思う


環境など関係なく自分のやるべきことをしっかりやっていれば


今日だってあんな場面ではなくもっと早くにマウンドに上がれてたと思う


小学、中学とずっとピッチャーやってきて


それなりには投げられるつもりだった


それでも思ったような球は一球も投げられてないし


今ではチームとしてお荷物のピッチャーになってると思う


中学の時にエースじゃなかった奴に高校ではエースを取られ


速球派だった球もスピードは完全に影をひそめ・・・


終いには素人監督にピッチャー構想から外される


今まで俺がやってきたピッチャーとしての事は


こんなものだったのか?


絶対に違う


違わなくては困る


今の俺がこんなこと言ってもただの笑い者


でも、この冬


オフシーズンはどこのチームもどこの選手も努力をするのは当たり前


でも自分は絶対にそれ以上にやってみせる


来年の春になった時に元の球が投げられているように


自分の持ち味のストレートが投げられているように


負けたくない


他のチームにも、他のピッチャー陣にも


俺がエースになればあの先輩が出られる


今までお世話になってる分春、必ず返す!


自分は今の先輩達が良い人揃いですごく感謝してる


「先輩」という単語にいい思い出があまりなかったから・・・


こんないい先輩達と少しでも長く野球をやっていたい


気づけば新チームになって半分はもう終わってしまった


冬、春になって夏


勝ち進んで良い思い出ができるように頑張りたい


その為にも試合に出てる一年生


もっと頑張ろう


特に自分


偉そうに友達の批判をするぐらいなら


自分がもっとシャキっとしろ!


・・・はい


今日の試合の悔しさは忘れずに頑張っていこう


以上!まだまだ反省はあるけど今日の所はこれまで!