忙しいな、忙殺されそう、って思う日も、


やることないな、暇すぎる、って思う日も、


妙に焦っているのに空回りしてさらに焦る、って日も


不安でいっぱいで怖くてすくんでしまう日も、


自分だけ置いてけぼりな気持ちでさみしいって思う日も。



堂々と、淡々と、してたらいい。


目の前にある、ちいさなことをやって、大切にしてたらいい。


起きて着替えて、カーテン開ける。

顔洗って洗濯して、コーヒー飲む。

ささっと掃除する。

本屋で本を一冊買って、お昼にパンを買って食べる。

母と買い出しに一緒に出かけて、夕飯のレシピを考える。

冷蔵庫の食材を整頓する。

片付ける。

風呂に入る。

1時間だけドラマ見る。

本を少し読む。

ネットを見てほしい情報を調べる。

友達と少しラインする。

色の本を見てときめく。

パレットを眺めてときめく。

日記を書く。


今日の私。

あまり生産的とは言い難い、緩くて暇な一日だから、

もっと忙しくしなくちゃって焦っちゃうのだけど、

気持ちを整えるために、

今目の前にあることを淡々と堂々としていく期間が必要な時も、あるんだ。