別れてよかったことシリーズ、結構あったな。

結局のところ、「別れることになってしまった」ことに対して、

自分がどう捉えるか、今の現状をどう考えて建設的に考えられるかで全く違うものになるものだ。


悲しい寂しい気持ちがあるのは置いといて、

それとは別にして冷静に客観視して俯瞰してみる。


そして「しんどいこともいつだって自分にとっても最善のことしか起こらない」って思っていると

割とそうなっていくもんだ。

脳がメリットの方を探していくから。


いいことが起きるために辛いことが起きてる時には、気付けないのだけど、

経験上、ほぼそうだったので、今回の解散(離婚)もそのマインドを持ってここまできた。


きっと、コウも、寂しいけれど、一人暮らしは不慣れだけど、

私と解散してよかったこと、たくさんあるだろう。

健康で幸せな気持ちでいてくれたら、私も嬉しい。


いずれにしても、私もコウも、人生の途中だってことを忘れてはいけない。

生きているうちの、通過点。

最期の最期まで、人生は未完成でいいんだ。