TODAY'S
 
カフェ巡りは楽しいな

 

こんにちは!

医食同源くんのブログへようこそ!

 

【肌の経過】

顔面の乾燥が続き、

全体的に少し赤みがかかった硬い肌になってきました‥

目元の乾燥は少しずつ収まっています

適度な保湿、水分補給が必要な状態ですガーン

つらい‥

しばらく人前に出る際は

メガネをかけて隠す必要があります‥

 

また

唇の切れは少しずつ治ってきています。

口を大きく開けないよう注意をはらいます!

 

指のあかぎれが続いており

引っ掛けないよう気をつけなければ!

 

腹痛の経過】

特に異常なし!

 

 

手術で切った胸骨が徐々にくっつき、

フライパンや鍋といった調理器具を一人で持ち運べるようになったので

少しずつですが料理を始めましたチョキ

 

我が家は

オーガニック野菜やオーガニック食材、無添加食品を

日頃から購入し手料理を心がけています。

 

また、間食も

無添加のものや自然素材のものを食べています。

ただ、時には外食をしたり

貰い物や市販のものを食べたりします。

 

では、本日一日のお食事をご覧ください!

 

今日の昼間は友人とおでかけに行き、

ガッツリと昼食を食べる予定なので

朝はシンプルに!

 

 

- 朝食 -

 

サラダ(ビーツ、タマネギ、リーフレタス)

ヨーグルト(なつめシロップ)

フルーツ(清見オレンジ)

 

友人と行く書店とカフェ巡りの旅へルンルン

 

- 昼食 -

 

カレーライス+サラダ

 

本が好きな僕たち二人は、

いろいろな書店を転々と回りながら買い物を楽しんでいます!

 

こちらは洋食が美味しくて有名なお店で、

ナポリタンが人気だそうです!

小麦を控えているので今回は諦めます‥泣

 

てんこ盛りカレーライス!

大満足のボリュームでお腹いっぱいです照れ

 

食べた分を散歩で解消!

 

2時間以上歩き続け‥

カフェで休憩ー

 

- 間食 -

 

バニラアイスのせアイスココア

 

甘いものが欲しくなりアイスのココアを注文!

生き返りましたキラキラ

 

今日は結構歩いたので

カフェの後は解散しました!

 

- 夕食 -

 

白米

ブリの香味焼き

サラダ(ミニトマト、アスパラ。タマネギ、

リーフレタス、ホタルイカ)

 

 

脂身が残っていて

あっという間に平らげてしまいましたラブ

 

 

帰宅してから食べた最中

なかなか歴史があるようですよー

 

『同源くんママが作るときに気をつけていること』

入院してた病院のように魚や野菜を多めに

彩り豊かに作ったそうですスター

 

もともと味は薄めですが、

よく使う調味料は塩、醤油、みりん、塩麹、酢、ビネガーだそうです。

油は、火を通す時は米油、サラダなどにはオリーブオイルと使い分けているようです。

料理によってはごま油を使うようですビックリマーク

 

便秘の時は繊維の多い野菜をメニューに取り入れ、

術後の回復が早まるよう

肉や魚、大豆製品、卵はなるべく毎食摂るように

意識しているそうです。

 

焼き物や揚げ物には

レモンやスダチなどの柑橘類を添えて

体の酸化予防をしてくれています。

 

また、季節を意識した野菜やフルーツを

積極的に取り入れ

栄養価を高めています爆笑

 

ほぼほぼ素材そのものの味を楽しむ感じで

作っているそうですひらめき電球

 

僕も出されたものをただ単に食べ続けるのではなく、

自分から積極的にキッチンに立ち

料理が上達できるよう日々奮闘したいと思います!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

次回もぜひご覧ください!