マック ヨーロッパバーガーズ① | 衣食ツウへの道

衣食ツウへの道

ファッションとグルメを中心に日常の生活や出来事を紹介します!

マックでは、先月26日から限定バーガーが登場!

 

今回は、ヨーロッパ料理をイメージしたもので、3種類のラインナップ。

 

・ジャーマンポテト 肉厚ビーフ

 

・ペペロン ジューシーホットチキン

 

・ブイヤベース風 シュリンプ

 

これらは、7月下旬までの販売となってます。

 

今日は、この中から2つ食べたのでアップ~。

 

 

 

 

ジャーマンポテト 肉厚ビーフ 520円

 

 

バンズに、ビーフパティ・チェダーチーズ・オニオン・ジャーマンポテトフィリングをサンド。イエローマスタードソースで味付けしています。

 

ビーフパティは、確かに肉厚で、食べ応えあります。

 

そこに、ポテトフィリングの組み合わせが良く合いますね。

 

そのポテトフィリングは、甘みがあって、ペッパーが効いてます。

 

そして、マスタードのピリッと感がアクセントに。

 

 

 

 

ブイヤベース風 シュリンプ 470円

 

 

バンズに、えびカツとレタスをサンド。アイオリソースとブイヤベースソースで味付けしています。

 

えびカツは、えびフィレオと同じもので、衣サクッと中身プリッと。

 

アイオリソースは、ニンニクとペッパーが効いてますね。

 

ブイヤベースソースは、トマトベースで、魚介の風味も感じられます。

 

アイオリとかブイヤベースとか、よく分からないけど、エビチリっぽい味もしました。

 

 

今回は、どちらも美味かったです!

 

次は、残りのジューシーホットチキンを食べるとしよう~。