Hotto Motto ガパオライス | 衣食ツウへの道

衣食ツウへの道

ファッションとグルメを中心に日常の生活や出来事を紹介します!

ほっともっとのガパオライスは、先月17日から登場してます。

 

時期的にそろそろ終了かと思われますが、やっと食べれた~。

 

実は、これまでに何回か買いに行ったけど、売り切れとかで食べれず。

 

なんか、最寄りの店舗では、メニューを縮小してるらしく、レギュラーメニューが中心。

 

というわけで、他の店舗まではるばる行ってきましたよ~。

 

 

 

ガパオライスは、鶏ひき肉・パプリカ・ホーリーバジルをスパイスで炒めて、フライドエッグをトッピング。

 

付属の辛味ナンプラーをかけたり、レモンを絞ったり、フライドエッグを混ぜたりと、お好みで色々な食べ方ができます。

 

まずは、ふつうに食べてみても、鶏ひき肉にしっかり味が付いてて、ピリ辛でクセになる味わい。

 

卵は、トロトロまではいかないものの、崩して黄身を混ぜてもバッチリ!

 

ちなみに、自分はレモン使わない派です。以前、かけてみて合わなかったもので。

 

で、ナンプラーもクセがあって、最初はほぼ使用しなかったけど、今はだんだん慣れてきましたね~。

 

そして、野菜多めのサラダは、ごまドレッシングで美味しくいただきました。去年までは、シーザードレッシングでしたが、なんで変わったんだろう!?

 

とはいえ、1年ぶりのガパオに満足です!