hottomotto 温玉付き肉増し焼肉ビビンバ | 衣食ツウへの道

衣食ツウへの道

ファッションとグルメを中心に日常の生活や出来事を紹介します!

気付けば、ほっともっとの弁当は、今年に入って初めて。

 

で、ひさしぶりに行ったら、ちょうどアジアンフェアが開催中でした。

 

その第一弾として、大好きな「焼肉ビビンバ」が登場ということで、買ってきましたよ。

 

ちなみに、コチラのメニューは、全4種類ありまして。

 

肉増しにするかしないか、温玉を付けるか付けないかで分かれます。

 

自分は、温玉付き肉増しをチョイス!ライスは普通盛で!

 

 

 

具は牛焼肉の他、キムチ・もやしナムル・玉ねぎ・人参・ニンニクの芽・小松菜・ゆず大根が入ってます。

 

なんでも、これで1日分の野菜量の1/2を摂ることができるとか。

 

さらに、肉増しにすると、ノーマルの焼肉の3倍で、満足度が高いです。

 

付属のコチュジャンのタレは、袋に小辛・中辛・激辛の目盛が表示。かける量で、辛さを調節するようになってます。

 

自分は、最終的に全部投入しましたが、辛いのが苦手な人は、くれぐれもかけ過ぎには要注意!

 

温玉もビビンバに相性抜群で、美味しくいただきました~。

 

なお、アジアンフェア第二弾として、17日に「ガパオライス」が登場とのことで、コチラも食べる予定!

 

 

 

 

 

それから、「ほっとチキン 瀬戸内レモンペッパー」も買ってきました。

 

 

ほっとチキンが、今まで販売してたのは知らなかったな~。

 

今回、新味が期間限定ということで、試しに注文!

 

まずは、チキン入りの紙袋に、別添えの粉末を入れて、シャカシャカします。

 

チキンは、衣ザクザクでジューシー。

 

そこに、レモンの程良い酸味に、強めのペッパーが、クセになりそう~。

 

これまた美味かったです。