Hotto Motto ガパオライス | 衣食ツウへの道

衣食ツウへの道

ファッションとグルメを中心に日常の生活や出来事を紹介します!

ほっともっとで開催中のアジアングルメフェア。

 

その第2弾として、ガパオライスが登場。

 

今日の昼飯に、コチラをいただきましたよ~。

 

 

 

 

ガパオライスは、鶏ひき肉・パプリカ・ホーリーバジルをスパイスで炒めて、フライドエッグをトッピング。

 

付属の辛味ナンプラーをかけたり、レモンを絞ったり、フライドエッグを混ぜたりと、お好みで色々な食べ方ができます。

 

まずは、ふつうに食べてみても、鶏ひき肉にしっかり味が付いてて、ピリ辛でクセになる味わい。

 

卵は、トロトロまではいかないものの、崩して黄身を混ぜてもバッチリ!

 

ちなみに、自分はレモン使わない派です。以前、かけてみて合わなかったもので。

 

で、ナンプラーもクセがあって、今までほとんど使用しなかったけど、試してみたら、前よりクセがなくなってる気がする。少し変えた?

 

そして、野菜が多めのサラダは、シーザードレッシングで美味しくいただきました。

 

さて、ゴールデンウィークも後半に入りましたが、自分の休みはバラバラでして、連休というのは今日と明日。

 

今年もステイホームで、出かけるとしたら、GW終了してからだな~。