矯正始めるにあたって、
ちゃんと写真を残しておこうって心に決めた
私だけど、すでにスタートしくじってるゲロー


まずビフォーの写真撮り忘れる。

青ゴム入れたときに、忘れとった〜って気づいたよね。

ならば、奥歯のリングを入れる前にこの青ゴム付きの写真だけでも撮っておこうって思ったのにね、

診察台の上で奥歯にリングを入れられながら、
忘れとった〜その2って悔やんだよね。


さすがに、歯科衛生士さんの手を止めてまで、写真を・・・なんてことはさすがに出来なかったので、ビフォー無しだよ滝汗


何やってんだよ。ニヒヒ


奥歯にリング入ってるけど、
その写真はおさめておこうと思ってる鳥

うん、絶対撮るニヒヒ


てなわけで、

私が愛用するフロスの紹介てへぺろ


ぇ?ぁ?

いきなりすぎる?!www


私がリピしてるのは、こちら

{FF224B05-2DB2-4134-9006-0234C5E35910}


オーラルケアのフロスウインク


{F9FC44FC-6287-4C1A-AA2D-AA4D13044EC2}

わりと太めで、しっかり汚れをかきだしてくれるラブ

多分だけど、ワックスはついてない気がするニコニコ

なかなか今までしっくりくるのがなくて、色々な物を試した結果、巡り会えました

もうこの子一筋でいく真顔

これはおすすめ口笛


あと、矯正歯科の先生のすすめもあって、電動歯ブラシを買ってみましたニコニコ


歯茎のことを心配して、勧めてくれた模様w


ソニッケアのダイアモンドクリーンってやつ真顔
{72501728-DC35-40A5-8E24-35E7A8E8E668}

家電量販店に売ってて、17,500円で購入しましたニヒヒチーンニヒヒチーン



高い買い物だった笑い泣き

けど、歯茎のためだもんなえーん


{E17E1FB7-53A7-446F-BFA7-E9F73E83F4A8}

このようにしてコップに入れて充電できるのも、手軽で嬉しいラブ

電動歯ブラシに約2万は高かったけど、ヘッドを変えれば、家族と共有もできるから、 未来への投資と思って、勢いで決めて来たおねがい


歯垢除去力10倍らしいデレデレ


これは手磨きとどう違うか、プラークチェッカーで試してみようと思う真顔


多分。


近いうちにやってみますデレデレ


しばらくぶりですニコニコ


いっちゃんだよウインク


{2D6CDB6B-6CC7-4CB0-A436-C0DA69710242}

ペンギンの赤ちゃん
この状態でビクとも動かなかったので、遠目からみたとき置物かと思ったよ*\(^o^)/*



またまた1か月ぶり?くらいになってしまったけど、その間にすこーーーしだけ前進しました❗️

約1か月の間に精密検査をして、結果を聞いて、
そして、
昨日、K矯正歯科にいってきました照れ

6番目の歯に輪っかを入れるためのスペースを作るため、青ゴム投入してきました真顔


昨日までは痛みもそこまでなく、一度矯正してたし、これくらい余裕って思ってたら


朝を迎えるとあの鈍痛がチーン

物がかめまへん笑い泣き

ウインナーがあんなに弾力あるなんてニヒヒ


朝はヨーグルトにお世話になりました笑い泣き


しばらくは舌でつぶせる食材にお世話になりますえー


来週あたりに奥歯に輪っかをはめて、型取りしてブラケット装着するよー真顔


いよいよ二回目の矯正がはじまりますウインク



{308E6885-9144-4FC3-8CB6-6D41F8EF6D73}

青ゴムチラリズムウインク

 

チャッチャッチャーーース真顔


書こう、書こう、書こう・・・
と思いながら、気づけば8月ガーン

般若矯正歯科で検査結果を聞いてから、早1か月。

いよいよ矯正スタートさせる意気込みで結果を聞きに行ったのに、矯正も手術も自費ときいて、
気持ちがひるんだあの日から早1か月ショボーン


あれからどうしたかというとですね滝汗


般若矯正歯科には、治療開始させるかどーかの返事の期限を引き延ばしてもらいました
1週間そこらで答えが出せなくて、長い長い治療になるし、お金もかかるわけだし、よく考えようと思って。


その間にいっろいろと考えて、考えて、考えて、考え疲れて、考えるのをやめて、また考えて考えて、考え疲れて、結論を出しましたプンプン

















無駄にためてみるwwww


















K矯正歯科で外科矯正をすることに決めました。

覚えとります?K矯正歯科のこと。

ヤブ医者にかかってたときに、セカオピでかけこんだ矯正歯科クリニックです照れ


あれこれカウンセリングにいったけど、
結局は、もとの矯正歯科に落ち着きました。





決め手は、色々カウンセリング(4〜5件)にいって、色んな医師の話をきいて、般若矯正歯科で精密検査までして結果をきいて、

私は外科矯正と矯正のみのグレーゾーンであることが理解できて、

自分がどこまでの仕上がりを望むかってことも理解できて、


般若矯正歯科できいた検査結果がK矯正歯科できいていた治療法とほぼ一緒だったことと


私は100%の完璧にはいかなくてもいいって思えたこと(今より改善することは必須だけど)


般若矯正歯科では顎関節症を含めた矯正ができるけど、東京までいって全て自費でするってことが現実的に難しかったことと(般若矯正歯科での治療は家族からの反対もありました)



色々考えて、結局セカオピで駆け込んだ矯正歯科に決めました‼️


ここまでくるのに何年かかったんだw



何はともあれ、主治医が決まって、ひと安心笑い泣き



先生に、私矯正がんばります❗️って言ったら、
うん頑張ろうねって言ってくれましたデレデレ



まだ手術は怖いけど、

最近職場で矯正はじめた子がいて、話をきいてみたら、同じ矯正歯科に通ってて、外科矯正戦士を発見したので、少しは心強いけどラブ




ということで、



外科矯正


がんばりますニヒヒ



今まで見守ってくれてたみんな

ありがとーラブ



みんなとともに頑張るぞー照れ