皆さんおはようございます
(*^^*)


青森県南津軽郡藤崎町常盤にある
和洋菓子のお店
イシザワ菓子舗
です。

TEL  0172-65-2245

営業時間 午前7時30分〜午後6時20分頃

定休日 毎月第1、第3日曜日









ぜひご利用ください♪

🍎🍎🍎



さて。



昨日、こちらへ行ってきました☆





リンゴとチューリップのフェスティバル!


こちらは鬼嫁的に大変思い入れのあるイベントで、なぜか行くと毎年胸キュンするのです。特に理由はないのですが(^^;;



広報ふじさきバックナンバー

もう8年も前になるのね(・∀・)





こんなにたくさんのチューリップが見られる♪

町のPRのためにも行かねば!と、習い事や部活のすき間時間を塗ってレッツゴー!







天候にも恵まれ、ワクワクo(^-^)o









農場をぐんぐん進むと…







 








カラフルな色合いが見えず、なんだかちょっとイヤな予感(´⊙ω⊙`)










あ…(・・;)







チューリップがまばら。。。






菜の花の方が映えてるじゃないか…。




聞いた話によると、チューリップは10日ほど前にすでに見頃を迎えてしまったとのことでした。






とりあえず座ってみましたが(^◇^;)、例年であればチューリップとともに満開のはずのりんごの花もほとんどなく、ピークはすでに過ぎていました(・∀・)






ほんとはこんなんなんですよ↓↓




カラフルに盛り盛りと咲くのです。





本来のチューリップフェスティバルはこんな感じ。例年よりも開催が遅くなったのがまばらの要因の一つみたいですね。






会場で販売していたカーネーションが、花やつぼみびっしりなのにお花屋さんで売ってるものよりはるかにお安く買えたのが行って良かったなと思えた点でした。←( ̄▽ ̄;)




これで◯百円だったんですよ(・∇・)‼︎





他にも、苗が3個で200円など、物販が充実。リンゴジュースがもらえるクイズラリーもやっていましたよo(^-^)o


イベントは5月12日日曜日も開催しています♪





来年こそはキレイな花が見れるといいな( ^ω^ )









それでは

皆さんが

 スィートで

ときめく毎日を過ごせますように...。


鬼嫁でした照れ





 🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎

    〒038-1214   
青森県南津軽郡藤崎町常盤一西田14-23
イシザワ菓子舗
☎️/FAX  0172-65-2245

地方発送、承ります!

🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎


お気軽にご連絡くださいね(*^-^*)

こちらからもゼヒどうぞ(・∀・)
↓↓