青森県南津軽郡藤崎町常盤にある
和洋菓子のお店
イシザワ菓子舗
です。

JR北常盤駅から
車で約2分
徒歩で6分
ほどの場所にあります(^^)



「小豆クリーム」と
「キャラメル&クラッシュアーモンド」の
二種類の味が楽しめる
生どら焼き「ジャン坊くん」
が人気のお店です(*^^*)

営業時間
午前7時20分頃〜午後6時40分頃



お菓子を作っているのは...
↓↓

皆さんぜひご利用ください♫


🍎🍎🍎


さて。


楽しかった夏休みも終わり、子どもたちも学校が始まりました(о´∀`о)





娘が持ってきたドリル。
国語ではしりとりをしながら言葉を学んでいるみたい。


あか→かい→いし→しろ…




カメラからの…











だ ( ̄▽ ̄;)






完全に津軽弁丸出しになってました(^^;;


なまるが勝ち!
丸で採点してくれた先生に感謝ですね(//∇//)



というわけで、子どもたちには2学期もスポーツにお勉強にと、頑張ってもらいたいと思います(*^^*)





さてさて、先日は、特注のご注文がありました。
チェリーパイだそうです。

チェリーパイって、あまりなじみがありませんが…(。・ω・。)⁇



作り方はいろいろあるらしいのですが、ひさぽんの作るチェリーパイは…




パイ生地、スポンジケーキ、お砂糖で甘く煮たチェリーを重ね、その上にまたパイ生地を重ねてオーブンで焼きます。




ちなみにこの網目状の模様は、パイ生地を練って伸ばして一枚に広げたものを、ひさぽんが一個ずつナイフで均一に切り開いて模様を作っています。かなり細かい作業です。

こういう作品を目にすると、ひさぽんのA型っぷりがよく表されているなあと思います(^-^)




きれいにこ〜んがりと焼き上がりましたよー(*^^*)/

美味しそう!パイ好きにはたまらんです♫




なんとひさぽん、鬼嫁用に試食を作ってくれました(OvO) 珍しい!だから昨日は雨が降ったのか…( ̄∀ ̄)




しっかり煮詰めて、さくらんぼがトロトロとろけています。しっかりしたさくらんぼの食感があるより、鬼嫁はこちらのタイプのほうが好き( ^ω^ )

食べると酸味があり、ついついあどはだり(=津軽弁でもっと欲しい)してしまう、クセになるお味です。鬼嫁は3個食べてしまったぞい



久しぶりのチェリーパイで、ひさぽんも、見習い時代を思い出しながら楽しく作れたそうですよ(^^)

今はまだ特注品ですが、チェリーの酸味と甘さ、パイのサクサクとした香ばしさが味わえるチェリーパイ、食べてみたい方は、ぜひご連絡くださいね(*´꒳`*)






それでは

皆さんが

 スィートで

ときめく毎日を過ごせますように...。


鬼嫁でした照れ





 🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎

    〒038-1214   
青森県南津軽郡藤崎町常盤一西田14-23
イシザワ菓子舗
☎️/FAX  0172-65-2245

地方発送、承ります!
近隣であれば配達しちゃうかも!

🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎


お気軽にご連絡くださいね(*^-^*)


こちらからもゼヒどうぞピンクハート
↓↓