青森県南津軽郡藤崎町常盤にある
和洋菓子のお店
イシザワ菓子舗
です。

JR北常盤駅から
車で約2分
徒歩で6分
ほどの場所にあります(^^)


「小豆クリーム」と
「キャラメル&クラッシュアーモンド」の
二種類の味が楽しめる
生どら焼き「ジャン坊くん」(税込170円)
が人気のお店です(*^^*)


そのジャン坊くん

ふじさき食彩テラス
イオン藤崎店
浪岡道の駅アップルヒル
ヒロロ地下1階『フレッシュファーム・フォーレ』
いとくアルカディア店
いとく平賀店
いとく浪岡店

でもお買い求めできますので、
ゼヒ食べてみてね(^-^)v




そんなジャン坊くんを作っているのは...
↓↓





🍎🍎🍎




さて。



今回のご依頼主は
娘のまいたんのお友だち。
ブログを見てドレスケーキを注文してくれました♪



ということで

いつものようにスポンジケーキにスライスしたイチゴと生クリームをサンドしていきます。





三段くらい重ねているのかな?






生クリームでキレイに仕上げていきます。






あら、かわいい♪コロンとしたドーム型。
これはこれでかわいいかもー♪






ここからさらにピンク色の生クリームを絞ります。
ドレスのヒラヒラの部分ですね(*^^*)






全体像が見えてきました(о´∀`о)
ここからまた薄いピンクの生クリームをもう一絞り。






画質がぼやけてますが、濃いピンクと薄いピンクの
2色の生クリームを使ったドレスケーキが出来上がりました✨
今回は、前回よりややスリムにして、高さを強調してみましたが、どうでしょう(*^^*)?





メッセージをつけたら、完成でっす♪


りさちゃんファミリーにはいつもブログ見てもらって、
今回さっそくドレスケーキの注文してくれて、感謝しています。
いつもいつも、本当にどうもありがとう!!



ひさぽん、ドレスケーキを初めて作ってからまだ1か月
余り。ドレスケーキに関してはまだまだ修行中の身なので、皆さんからのご注文が日々の勉強になっています。

今後も、皆さんからのご注文、お待ちしていますよー
o(^o^)o





それでは

皆さんが

 スィートで

ときめく毎日を過ごせますように...。


鬼嫁でした照れ





 🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎

    〒038-1214   
青森県南津軽郡藤崎町常盤一西田14-23
イシザワ菓子舗
☎️/FAX  0172-65-2245

地方発送、承ります!
近隣であれば配達しちゃうかも!

🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎


お気軽にご連絡くださいね(*^-^*)


こちらからもゼヒどうぞピンクハート
↓↓