青森県南津軽郡藤崎町常盤にある
和洋菓子のお店
イシザワ菓子舗
です。

JR北常盤駅から
車で約2分
徒歩で6分
ほどの場所にあります(^^)


「小豆クリーム」と
「キャラメル&クラッシュアーモンド」の
二種類の味が楽しめる
生どら焼き「ジャン坊くん」(税込170円)
が人気のお店です(*^^*)


そのジャン坊くん

ふじさき食彩テラス
イオン藤崎店
浪岡道の駅アップルヒル
ヒロロ地下1階『フレッシュファーム・フォーレ』
いとくアルカディア店
いとく平賀店
いとく浪岡店

でもお買い求めできますので、
ゼヒ食べてみてね(^-^)v




そんなジャン坊くんを作っているのは...
↓↓




ドレスケーキ始めました❤️



🍎🍎🍎



さて。


今日は


田舎の観光資源の魅力を探ろう、みたいな趣旨のもと

首都圏から出版会社、その他もろもろの分野の方が

藤崎町にやって来ました。




りんご・ふじ発祥の地である藤崎町。

まずはりんご畑にご案内します。




ふじの原木公園へ。




ちゃんと由来もあります。




広大な園地を目の前に

すごーい、すごーい!
園地でバーベーQやれば、絶対観光客来るよー!

なんて言ったりする首都圏の方々。

都会の人には広大な園地が新鮮に映るんですね。




その他いろいろ
藤崎町の史跡や神社などを巡り、
ふじさき食彩テラスへ。


皆さんがトイレ休憩している間に
ちょっとひさぽんの商品チェックしてみましょ(о´∀`о)



...

見なきゃ良かった(-.-)




ということで
(ひさぽんにはあとから説教部屋に来てもらうとして)



お昼は

首都圏の方々が行きたい行きたいと言っていた

おやま食堂へ。




青森銀行藤崎支店の筋向かいにあります。

地元の方々に愛されているこちらの食堂、
変わり種も多く...




かつ丼がのっかってるかつ中華、
親子丼がのっかってる親子中華があります。


そして鬼嫁は...




皆さんの期待を裏切らない、
親子中華 にしました( ̄▽ ̄)



半熟ではない、しっかりとした卵とじ。
天津飯のようなイメージです(*^-^*)

おやま食堂の中華は細縮れ麺で、昔ながらの支那そば風です。とてもおいしいです。ちなみにみそラーメンも細縮れ麺です。



首都圏の方々、すっかり気に入ったようで




この木の岡持ち(おかもち)ですら
しびれちゃってました(о´∀`о)




昔ながらの食堂の雰囲気にすっかり魅力された首都圏の方々。店主に町の歴史を聞いちゃったりなんかして。


藤崎町っておもしろいところだね!


って言いながら、一番びっくりしてたのが...




鬼嫁はもちろん、
藤崎町民ならきっといつも素通りしているであろう...




スピードスプレヤー!



こちらのショーウィンドウを見て...




きゃー、一千万円の外車みたいー(*≧∀≦*)!

展示車カッコイイー(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)!!




なんて大フィーバーしてました( ☆∀☆)







普段そこに住んでいる私たちにとって

当たり前のようなことが

首都圏の方々にとっては当たり前じゃない。



なんでもないようなことが



幸せだったと思ーうー...




サビまでけっこう長いんですよね(´・ω・`)


...


藤崎町には隠された魅力がたくさん。
きっともっとたくさんあるよね!と首都圏の方々のおかげで、自分の住んでいる町の良さ、再発見の1日でした♪







それでは

皆さんが

 スィートで

ときめく毎日を過ごせますように...。


鬼嫁でした照れ





 🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎

    〒038-1214   青森県南津軽郡藤崎町常盤一西田14-23
イシザワ菓子舗
☎️/FAX  0172-65-2245

地方発送、承ります!
近隣であれば配達しちゃうかも!

🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎


お気軽にご連絡くださいね(*^-^*)


こちらからもゼヒどうぞピンクハート
↓↓